1. トップ
  2. ダイエット
  3. 自然と5kg以上の減量が叶った。食生活を一工夫するだけ【簡単ダイエット】気になる中身

自然と5kg以上の減量が叶った。食生活を一工夫するだけ【簡単ダイエット】気になる中身

  • 2022.11.5
  • 14503 views

定期的に運動して、きちんと食事内容を管理してというのがダイエットの基本。でも、忙しい毎日の中できちんと実践するには難しいのが現実です。そこで参考にしたいのがモデル・女優のオリヴィア・マンが実践した食生活を一工夫するだけの【簡単ダイエット】。このダイエットでオリヴィアは5kg以上の減量に成功しています。

健康的に痩せるを叶えた「80/20ダイエット」

「健康的に痩せる」を目標にオリヴィアが選んだダイエット法が、食事内容に重きを置く「80/20ダイエット」と呼ばれるものです。

このダイエット法を簡単に説明すると、「食事内容の80%を糖分や加工物などを避けたヘルシーな食品(野菜メイン)にして、残りの20%は好きな物でOK」というもの。ミランダ・カーやジェシカ・アルバ、ジゼル・ブンチェンなどが実践したことでも知られています。

食事のメインは野菜となるため、必然的に炭水化物の摂取量も摂取カロリーも抑えることも可能。また、体内に溜まった脂肪がエネルギーとして消費されるので、“痩せやすい体質へと変化できる”と言われています。

全体の食事量を抑えることも大切

「ほとんどは野菜やフルーツなどヘルシーな物ばかり食べることになるのだけど、お肉もパンも食べられるから続けやすかった」と振り返るオリヴィア。20%は好きな物を食べてOKということから“続けやすいダイエット法”と言われています。

ただし、好きな物を沢山食べたいからといって全体の食事量が増えたら本末転倒なので「全体の食事量は普段と変えない」ことが大切。また、運動についてはハードにする必要はありませんが、自分のレベルに合った運動を並行して習慣化するとダイエット効果はより上がるでしょう。

食生活を一工夫するだけでダイエットの結果は大きく左右されます。「そろそろダイエットを始めよう」と決意している方、「なかなかダイエットが続かない」と悩んでいる方は、オリヴィアの実践した簡単ダイエットを参考にしてみてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる