1. トップ
  2. ヘア
  3. ロングヘア×黒髪さんが垢抜ける!簡単ヘアアレンジ12選

ロングヘア×黒髪さんが垢抜ける!簡単ヘアアレンジ12選

  • 2022.11.5
  • 12722 views

長さがしっかりあってちょっと暗めカラーのスタイルは、きちんと感があるけどちょっと遊びが足りない…。そこで今回は「ロング×ダークカラー」の方向けに、ちょっといじるだけで重たさを感じさせずに可愛くなれるヘアアレンジをご紹介します。カジュアルからキレイめまで合う全12個のスタイルのつくり方を早速チェック♪

アレンジをして可愛く重たさ回避!ロング×ダークカラーさんが垢抜ける簡単ヘアアレンジ12選

暗めのカラーに長い髪は上品で大人な女性の印象。でもいつも下ろしっぱなしじゃ遊びがなくてつまらない!

そこで今回は毎日のコーデに合わせてイメチェンを叶える「簡単ヘアアレンジ」をご紹介します。洋服を選ぶように髪型も気分で変えて♪

アレンジ初心者さんでも挑戦しやすい簡単可愛いアレンジばかり♡イラストでつくり方が分かるから、早速見てみましょう!

遊びを加えて軽やかに♪毎日イメチェンが叶うロング×ダークカラー向けヘアアレンジ

1.くるりんぱヘアアレンジ

ヘアゴムとくるりんぱだけで上品まとめ髪

① 両サイドから少量の毛束をとりくるりんぱを3回繰り返します。

② くるりんぱした部分から少量の毛束を引き出し、ルーズ感を出します。

③ 毛先をふんわりコテで巻いて完成。

2.ワイヤーポニー

ひもアレンジでポニーテールにアクセント

① ポニーテールをつくります。

② ゴム部分から毛先に向かって紐を巻き付けます。

3.おだんごハーフアップ

おだんごでラフ&カジュアルな印象に

① 耳上の髪をすくい、おだんごをつくります。

② 毛先をおだんごに巻き付けてピンで固定します。

4.夜会巻き

オフィスや冠婚葬祭にもなじむキレイめアップ

① 髪を1つにまとめねじり上げます。

② 毛先をねじった髪にたたんでしまい、ピンでとめます。

5.フィッシュボーンポニーテール

フィッシュボーンでつくる大人ポニーテール

① 高い位置でポニーテールを作ります。

② 毛先をフィッシュボーンに編みます。

6.シニヨンアレンジ

ワンピースやドレススタイルにぴったりなフェミニンアップ

① 耳前サイドの毛束を少量とりくるりんぱします。

② ①の下でもう一度くるりんぱします。

③ 残りの髪を三つ編みにして、①の中心部に入れ込みピンで固定します。

7.ゴージャス巻き髪

女子度MAXのデートスタイル

① ねじりハーフアップをつくってラフに崩します。

② 下の髪をミックス巻きにします。

8.前髪編み込み

前髪をすっきり編み込んでフレッシュな印象に

① 前髪とトップの髪をすくい、編み込みます。

② 編み終わりを耳の横でピンでとめます。

9.ゆるふわツインテール

程よく崩して子供っぽくならないツインテール

① 全体をコテで巻きツインテールを作ります。

② 毛先の半分を三つ編みし、毛束を巻き付けてゴムを隠します。

③ 全体の髪をラフに引き出して整えます。

10.スカーフ編みおろし

編み込みスタイルもアイテムを使っておしゃれ度UP

① トップの髪をすくい、編みはじめ部分にスカーフをピンで固定します。

② スカーフごと編み込みをつくり、毛先をゴムでとめます。

③ スカーフの先を整え、髪を引き出して完成。

11.ルーズアップ

ウェーブヘアをセクシーにまとめる華やかポニーテール

① 全体をコテでゆるく巻き、ワックスで動きを出します。

② ポニーテールをつくり、大きめのヘアアクセでゴムを隠します。

12.カチューシャ&ツイスト

カチューシャが主役のシンプルアレンジ

① 低めの位置で1つ結びし、毛束をツイスト編みにします。

② カチューシャをつけて完成。

今回は「ロング×ダークカラー」の人向けに簡単で可愛いヘアアレンジを12個ご紹介しました。洋服を毎日変えるなら髪型も合わせて変えて♪

初心者さんはまず、ゴムで結ぶだけのアレンジから挑戦すると◎ぜひ毎日のお仕度の際に参考にしてくださいね。

イラスト:みゅもも

元記事で読む
の記事をもっとみる