1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【店員に感謝】会計待ちで酔っ払い大学生に絡まれた!?そのまま列に”割り込まれ”…→あきらめかけた時、店員が”毅然と対応”し圧倒!

【店員に感謝】会計待ちで酔っ払い大学生に絡まれた!?そのまま列に”割り込まれ”…→あきらめかけた時、店員が”毅然と対応”し圧倒!

  • 2022.11.5

「楽しい気持ちで買い物に行ったのに、嫌な思いをして帰ってくる羽目に……。」 みなさんは買い物中に、なにか嫌な経験をしたことはありますか? できれば快適な環境でショッピングを楽しみたいものですが、世の中にはマナーを守ることができないお客さんもいるのだとか……。 今回は「買い物トラブル」にまつわるエピソードをご紹介します。

酔っぱらった大学生の集団が…

終電後の大きな駅の近くのコンビニで買い物していたときの話です。 次の日の仕事に必要なものをたくさん持ち、会計に並んでいたところ、酔っぱらった大学生の集団が入ってきました。 物をたくさん持っていたため、集団にいた一番目立つ人とぶつかってしまいました。 酔っぱらっていたのか、「ぶつかってきた!お詫びに列にいれてくれ!」と割り込んできました。

店員さんが気を利かせてくれて…

向こうは人数が多いのと、他のお客さんも見て見ぬふりをしていたので、これは我慢するしかないのか…と悲しんでいたときでした。 店員さんが「そこの方、お会計どうぞ」と言ってくださったのです。 酔っ払い大学生の集団は悪態をつきますが、店員さんの毅然とした態度に圧倒され、他のお客さんも大学生の集団を諫めてくれたのです。 お陰でスムーズに会計することができましたし、あのときの店員さんにはとても感謝しています。 (27歳/自営業)

思わぬタイミングで…

思わぬタイミングで訪れがちな、買い物トラブル。 ひとことでトラブルといっても、見知らぬ人に嫌なことを言われたり、モラルに反する行動をするお客さんがいたり、その内容はさまざま。 せっかくの買い物で嫌な思いはしたくないものですが、万が一の場合は「適切な対処」で穏便にかわすことができるよう、日ごろから意識しておきたいですね。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる