1. トップ
  2. グルメ
  3. 【渋谷】第6弾のおばんざいは宮城県が登場!秋のフレンチトースト&アートを楽しむポップアップも!リズムスタンド

【渋谷】第6弾のおばんざいは宮城県が登場!秋のフレンチトースト&アートを楽しむポップアップも!リズムスタンド

  • 2022.11.5
  • 1561 views

渋谷にあるカフェ&ダイニング「REISM STAND(リズムスタンド」では食欲の秋、アートの秋、どちらも楽しめるスペシャルなメニューやイベントを開催中です!

人気のフレンチトーストに秋限定のフレーバー

「リズムスタンド」で大人気のフレンチトーストは、オーブンで焼き上げているので、中はふわふわ、外はカリカリ・サクサクの食感! 秋限定の「梨とぶどうのフレンチトースト」(1,030円)

出典:リビング東京Web

なんと、食パン半斤も使っているんですよ!お友だちとシェアして食べるのもおすすめです。 秋の限定フレーバーは、甘酸っぱいぶどうと梨のコンポートをたっぷり、贅沢にのせた色鮮やかなメニューです。

出典:リビング東京Web

梨がのっているフレンチトーストって初めて食べたのですが、シャキッと爽やかで、ぶどうの甘酸っぱさも加わって、秋の味覚いっぱいでした。

”趣味暮らし”を楽しむためのポップアップも開催!

アートの秋に合わせて、”趣味暮らし”を楽しむためのポップアップ「#趣味を楽しむ暮らし-Decorative、Creative、Renovative-」も開催中!

元々こちらのカフェ、住宅のリノベーションなどを行っている会社が運営していることから、リノベーション空間での趣味暮らしの魅力を伝えるべく、ポップアップは、植物、アート、音楽の3つのテーマで構成されています。

私は、「アート」をテーマにしたポップアップに伺いました。 リズムの住居に暮らすアーティストとコラボして、オリジナルのスリーブを販売したり、

出典:リビング東京Web

ガラスに描けるクレヨンを使って、訪れた人が瓶に好きなものを描いたりしていくワークショップなど、参加型のイベントも。

出典:リビング東京Web

アーティストの作品も多数販売されていて、眺めながら、食事をいただくと、さながら美術館にいるようでしたよ~。

出典:リビング東京Web

11月7日(月)~11月18日(金)までは、「音楽」をテーマに開催予定だそうなので、そちらも楽しみです♪

おばんざいが楽しめる「ご当地セット」は第6弾!

常連さんにも大人気という、おばんざいとクラフトビールが楽しめる「ご当地セット」は、いよいよ第6弾、東北・宮城県の登場です。(980円)

出典:リビング東京Web

感染症拡大でなかなか帰省することができない人も多い中、郷土料理を東京にいながら楽しむことができるようにと始まった「ご当地セット」。今では、知らなかった郷土料理に出会えると、ファンも多くいるのだとか!

宮城県…と言えば、やはり牛タンは外せない!ということで、メインは「網焼き牛タン」です。牛タンを一本買いして、お店で網焼きにしているので、柔らかく、噛めば噛むほど旨味がじゅわ~っと口の中に広がります。青唐辛子を使った自家製の南蛮味噌がピリッときいて、食欲をそそります。

出典:リビング東京Web

さらに、宮城県が誇るブランドさばの「金華さば」。大ぶりで引き締まった身は9月から旬を迎えます。しめ鯖でさっぱりといただきました。

出典:リビング東京Web

宮城ではよく食卓にも登場するという笹かまは、青のりをまとわせて、「笹かまの磯部揚げ」に。東京ではちくわが一般的ですが、笹かまの磯部揚げも合う!ビールとの相性も抜群ですよね。

出典:リビング東京Web

どれも単品での注文もOKです。

東日本大震災のあと、気仙沼の復興を願い立ち上がった「BLACK TIDE BREWING」。クラフトビールでは珍しいポップな缶のクラフトビールといっしょにぜひ楽しんでみてくださいね! (各1,000円)

出典:リビング東京Web

REISM STAND(リズムスタンド) 東京都渋谷区鶯谷町6-6 グリーンハイツ鶯谷2F 03-6861-6670 営業時間:11:00~21:00(日曜・祝日~17:00) 定休日:不定休 https://stand.re-ism.co.jp/

元記事で読む
の記事をもっとみる