1. トップ
  2. インテリア
  3. お部屋で愉しむカフェタイム。 小さな部屋の居心地を良くするおしゃれなインテリアアイテムまとめました

お部屋で愉しむカフェタイム。 小さな部屋の居心地を良くするおしゃれなインテリアアイテムまとめました

  • 2022.11.4
  • 6124 views

長居したくなる見た目も座り心地も美しいチェア

背中や腰がフィットし長く、ゆったりと座ることのできるアーコールチェア。歴史あるアイテムは上品で落ち着きのあるムードに。フォルムの異なるデザインでもまとまった雰囲気に仕上がります。

ハイスツールでカフェバー風

カウンター付きのキッチンがあるお部屋におすすめなハイスツール。ナチュラルな雰囲気のお部屋には木製やホワイトカラー、落ち着いたモダンスタイルの空間にはアイアン脚のものなどがおすすめです。ハイスツール×カウンターテーブルはコンパクトに配置できるのでミニマムなお部屋にも取り入れやすいアイテムです。

植物で癒しムードを演出

観葉植物やドライフラワーは安らぎのムードに。中央に置かれている「ドウダンツツジ」は大きく育ち存在もある人気の品種です。お花屋さんだけでなく通販でも購入しやすく初心者さんにもおすすめ。鉢植えで育てれば綺麗なお花も観察できます。

器に統一感を出す

テーブルウェアとして使う時だけでなく、見せる収納でも楽しむことのできる器。ずらりと並べても統一感を出すことでスタイリッシュなムードに。モノトーンのものや陶器製のものは産地やブランドも様々あり、組み合わせがしやすいですよ。

丸テーブル×照明で朝から夜まで美しい風景を

丸いカフェーテーブルはナチュラルなムードやモダンスタイルとの相性がいいアイテムです。照明をテーブルの上に来るように配置したり、グリーンが楽しめる窓際に配置することで上品にリラックスムードを強調できます。

アンティーク家具でレトロ喫茶風

アンティークインテリアはまるで純喫茶なムードに。合わせて間接照明やレコード盤、額縁など個性のあるアイテムを取り入れるのがおすすめです。本や掛け時計などをずらりと並べるのもディープで魅力的な雰囲気に。

スタイリッシュなダストボックスで生活感を隠す

生活感が出やすいダストボックスはインテリアに馴染む木目調のものや収納棚のようなデザインのものを取り入れるのがおすすめ。インテリアを飾ることのできるスペースがあるものもあり、スペースやシーンに合わせて選択ができるのも嬉しいポイントです。

元記事で読む
の記事をもっとみる