1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「好きすぎて!」男が”ガチ惚れ”した相手にできないこと

「好きすぎて!」男が”ガチ惚れ”した相手にできないこと

  • 2022.11.4

好きな女性だからこそ、男性にはできないことがあります。 意識していない女性には普通にできるのに、ガチ惚れし過ぎて普段の自分ではいられなくなってしまうのです。 男性があなたにだけしないことがあるなら、嫌われているのではなく好意のサインかもしれません。 そこで今回は、男性がガチ惚れした相手にできないことをご紹介します。

じっと目を見て話す

男性は好きな女性をつい見てしまうものです。 しかし、ガチ惚れで強く意識するようになると、じっと目を合わせられなくなります。 なぜならば、目が合うだけでドキドキしてしまうから。 じっと目を見て普通に会話ができるのは、意識をしていない女友達や同僚だからこそできることです。

会話が途切れたままにする

とくに理由がなくても、ふと会話が途切れるときがありますよね。 次の話題を考えるまでのタイムラグが発生するのは、割とよくあることです。 しかし、ガチ惚れしている女性が相手だと、男性は会話の沈黙に耐えられません。 「つまらない男と思われる!」という不安と緊張で、慌てて次の話題を探してしまいます。 沈黙を嫌がるのは、男性があなたを意識している証拠です。

返信不要の既読スルー

「返信不要です」と最後にメッセージやスタンプを送っても、相手がガチ惚れしている女性だと、男性は既読スルーができません。 「返信不要は社交辞令かも」「既読スルーして非常識と思われたら大変」と、不安になってしまうからです。 言われた通り返信しないよりも、短いメッセージやスタンプを返すほうが、男性は安心できます。

気軽なスキンシップ

親しい間柄なら、男女間でもハイタッチなどの気軽なスキンシップは普通です。 しかし、ガチ惚れしている女性には、気軽にスキンシップできなくなるのが男心。 もちろん、好きな女性に触れたい気持ちは大きいですが、それ以上に「嫌がられたらどうしよう」という心配があります。 男性は好きな女性への行動が慎重になるのです。


男性がガチ惚れした相手にできないことに思い当たりがあるなら、彼はあなたを強く意識している可能性大。 あなたからコミュニケーションを増やして距離を縮めれば、一気に関係が進展するかもしれませんね。

元記事で読む
の記事をもっとみる