1. トップ
  2. ヘア
  3. え、動画がズームできるようになったの!? YouTubeアプリが、より便利で使いやすくアップデートされてる!

え、動画がズームできるようになったの!? YouTubeアプリが、より便利で使いやすくアップデートされてる!

  • 2022.11.3
  • 259 views

さまざまなコンテンツが楽しめるYouTubeは、毎日使っているという人も多いのでは?今回は、YouTubeアプリに追加された新機能をご紹介します。

再生中の動画を拡大できたり、再生位置の調整がこれまでよりスムーズにおこなえるようになったりと、魅力的なアップデート内容になっていますよ。

待望のズーム機能が登場!YouTube動画を最大8倍まで拡大できる

YouTubeの動画を、8倍までズーム可能に
isuta[イスタ]

今回の新機能の中で、特に便利なのがズーム機能。

全画面で再生している動画を、ピンチイン操作すると、最大8倍まで拡大することができます。

元の画面に戻したい時は、ピンチアウトすればOK。

ズーム機能のおかげで、動画を拡大して視聴できるようになりました
isuta[イスタ]

ヘアアレンジやメイク動画など、映像内の細かな部分が気になる時は、画面をズームしてみてはいかがでしょうか?

縦向きで視聴している場合は、ズームができないのでご注意ください。

再生位置前後の画像が表示されて、動画内のスキップがより簡単に

再生バー付近のサムネイルで、移動先の動画内容を確認
isuta[イスタ]

これまで、動画内の再生位置を変更したい時は、再生バーの上部に表示される、サムネイルを頼りに移動場所を決めていましたよね。

再生ポインターを上へドラッグすると、再生位置付近の画像がチェックできるように
isuta[イスタ]

新しくなったYouTubeでは、再生バーのポインター部分を上へドラッグすると、再生位置前後の映像がコマ割り表示されるようになりました。

動画内の見たい場所へ、よりスムーズに辿り着けそう
isuta[イスタ]

見たい位置までスムーズに移動できる、とっても便利な機能になっていますよ。

動画をより没入感のある仕様で楽しめちゃう!

アンビエントモードで、動画の上下部分が透過したデザインへ変更
isuta[イスタ]

縦向きでYouTbueを視聴する際、動画の上下部分がうっすら透けたデザインになる、アンビエントモードも搭載されています。

再生部分の境界線があいまいになることで、より没入感の高い映像として楽しめるようになっているんだとか。

最新版にアップデートして、YouTubeの便利な新機能をCheck!

新機能のおかげで、さらに便利になったYouTube。ご紹介した機能は段階的に公開されるため、まだ見当たらない方は、アプリをこまめにアップデートして気長に待ってみてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる