1. トップ
  2. 恋愛
  3. <スカッと成敗>「早くしろ!誰もいねぇのか!」レジで怒号を飛ばす客…→その様子を見ていた親子の”痛烈な一言”により迷惑客、退散!

<スカッと成敗>「早くしろ!誰もいねぇのか!」レジで怒号を飛ばす客…→その様子を見ていた親子の”痛烈な一言”により迷惑客、退散!

  • 2022.11.3
  • 50382 views

「楽しい気持ちで買い物に行ったのに、嫌な思いをして帰ってくる羽目に……」 みなさんは買い物中に、なにか嫌な経験をしたことはありますか? できれば快適な環境でショッピングを楽しみたいものですが、世の中にはマナーを守ることができないお客さんもいるのだとか……。 今回は「買い物トラブル」にまつわるエピソードをご紹介します。

店員を怒鳴る男性客…

買い物をしてお会計の際、レジが2つあったのですが…その時間帯は客が少ないためか、店員さんは1人だけでした。 レジに並んでいたのは私1人だけだったので、列に並ぶほどでもなかったのですが…。 前の人のお会計が終わるというときでした。 後ろからきた男性が、1人しかいない店員さんに「早くしろ!こっちは急いでるんだ!他に誰かいないのか!」と怒鳴り始めたのです。 男性は本当に1秒も待たずに、レジに来た瞬間から怒鳴り始めていました。 店員さんは「スタッフが自分しかいないので少々お待ちください」と伝えていましたが、聞く耳を持たず…。

見かねた親子が痛烈な一言…

すると、小学生の男の子とお母さんがお会計をするため、後ろからやってきました。 男の子は怒鳴っている男性を指差して、お母さんに「ねぇねぇ、そしたらあのおじさんは忍耐力がないってこと?」と聞いていました。 どうやら「忍耐力」とはなんなのか、という話をお母さんとしていたようです。 お母さんはわざと男性に聞こえるように「そうね、○○くんはあんな恥ずかしい大人になっちゃダメよ」と…。 男性はそこから黙って会計を済ませて、ささっと帰っていきました。 私は内心スカッとしていました。 (25歳/フリーター)

思わぬタイミングで…

思わぬタイミングで訪れがちな、買い物トラブル。 ひとことでトラブルといっても、見知らぬ人に嫌なことを言われたり、モラルに反する行動をするお客さんがいたり、その内容はさまざま。 せっかくの買い物で嫌な思いはしたくないものですが、万が一の場合は「適切な対処」で穏便にかわすことができるよう、日ごろから意識しておきたいですね。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる