1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 「んっまぁー!!」休みの日の朝食に、卵料理を食べたらまさかの事態に…!?

「んっまぁー!!」休みの日の朝食に、卵料理を食べたらまさかの事態に…!?

  • 2023.3.18
  • 25956 views

5歳の長女こはちゃんと3歳のはなちゃんのママであるぼめそさんが描く、子育てマンガを紹介します。

ぼめそさんがお休みの日に、目玉焼きを作っていたら……?

日曜日だからゆっくり朝食を作った話

日曜日のお休みに、朝食を作っていたぼめそさん。

プライパンに卵を入れたときに、殻も一緒に入ってしまいました。殻を救出しようと思うも、なかなかうまくいかず……。

殻が入ったままの目玉焼きは夫の朝食に。申し訳ないと思っていましたが、子どもたちが卵の殻を食べることにならなくて一安心。

そして、夫が食べている目玉焼きの黄身の部分をもらおうとするぼめそさん。黄身を食べると……。


「ガリィィ」という音が。

2個も入っていたのかなと夫と話していると、また「ガリィィ」という音が聞こえてきたのです。何と目玉焼きの中に、3個も殻が!

こうして、子どもたちの日々平和は守られているのだと、ぼめそさんは感じたのでした。

◇ ◇ ◇

こんなに殻が入るなんて、いったい私はどれだけ激しく卵を割ったんだろう? とぼめそさん本人も驚いている様子。しかしぼめそさん夫婦のおかげで、子どもたちの安全が守られてよかったですね。


このほか、ぼめそさんはさまざまな日常マンガをInstagramで更新しています。ぜひチェックしてみてくださいね。


著者:マンガ家・イラストレーター ぼめそ

2017年生まれの長女こはちゃんと2019年生まれのはなちゃんのママ。 Instagramで子育て漫画を描いています。数々の戦を乗り越えてきた古(いにしえ)のオタクです。

ベビーカレンダー編集部

元記事で読む
の記事をもっとみる