1. トップ
  2. 「へい、しーり!」息子がSiriに言いたかったことは…

「へい、しーり!」息子がSiriに言いたかったことは…

  • 2022.11.20
  • 4274 views

2020年生まれの息子、もんちゃんとの日常から得た気づきを描くおさるさん。今回紹介するのは、2歳のもんちゃんがSiriの存在に気づき、一生懸命話かけていたときのお話。

最近、Siriの存在を知った息子のもんちゃん。おさるさんがSiriに呼びかけてアラームを設定する姿をキラキラした目で見つめ、もんちゃんも一生懸命に話かけるものの……!?

Siriへの呼びかけに反応したのは…

Siriに話かけるおさるさんの姿を見て、「へいしり!」と真似するもんちゃん。ところが、もんちゃんの声には反応しなかったようで……。

そこに現れたのは、もんちゃんの「ちゅちゅ(父)」。「へい、ちゅちゅ!」と呼びかけると、パパSiriがすかさず反応してくれます。何を話したらいいのか戸惑うもんちゃんですが、ゆっくりと話し出す間もずっと寄り添い、「ステキですね」と返してくれるパパSiri……。

そんなやり取りを想像するだけで、心が温かくなります。いつまでもパパSiriに何でも話せるような素敵な関係でいてほしですね。


著者:マンガ家・イラストレーター おさる

2020年3月生まれの男の子ママです。育児を通して気づいたことを漫画にしています。

ベビーカレンダー編集部

元記事で読む
の記事をもっとみる