1. トップ
  2. グルメ
  3. 日頃忙しく過ごすあなたに贈る。東京都内のゴロゴロしながらゆったりできるスポット10選

日頃忙しく過ごすあなたに贈る。東京都内のゴロゴロしながらゆったりできるスポット10選

  • 2022.11.3
  • 2611 views

いつも忙しく働いていると、休みの日は家でゆっくりしたいもの。でも、その気持ちとは裏腹に、家の中で過ごすのはなんだかもったいない気持ちもしますよね。そこで今回は、東京都内のゴロゴロできるスポットを紹介していきます。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをお勧めします。)

1. Cafe Hammock / 三鷹

まず最初にご紹介するのは、「Cafe Hammock」です。三鷹駅から徒歩約5分のところにあるこちらのカフェは、店内にハンモックが置かれているんです。アウトドアな空間を意識して作り上げられており、のんびりできること間違いなしです。

キャンプ場をイメージしているので、ご飯もそれとなくキャンプ飯風なのもこちらの特徴。カレーやホットサンドなどを食べながら、ハンモックでゆったりしてみるのも良いかもしれません。1000冊を超える本も用意されているので、是非ゆっくりしてみてくださいね。

詳細情報

Cafe Hammock

2. スパジアム ジャポン / 東久留米

続いてご紹介するのは、東久留米にある「スパジアムジャポン」です。こちらの場所では温泉や岩盤浴など、日頃の疲れを癒してくれるスポットが盛り沢山です。関東最大級の温泉施設で、今人気を博しているサウナも設置されています。

施設内は館内着で歩くことができ、私服ではないのでゆったりと過ごすことができます。漫画や雑誌なども取り揃えられ、フードコートもあるので子供連れの方でもゆっくりできるのではないでしょうか。是非行ってみてください。

詳細情報

スパジアム ジャポン

3. Spa LaQua / 後楽園

次にご紹介するのは、後楽園にある「Spa Laqua(スパラクーア)」。都心にいることを忘れてしまうほどのリラックス感あふれるこちらの施設では、数々の天然温泉を楽しむことができます。リラクゼーションスペースも充実しており、まったりと過ごすことができますよ。

温泉や露天風呂、サウナに岩盤浴、さらにはエステと、施設も充実しています。休憩スペースや飲食スペースも充実しているので1日中のんびりすることが可能。東京にいることを忘れて、思いきりくつろいじゃいましょう。

詳細情報

Spa LaQua

4. chano-ma / 代官山ほか

次にご紹介するのは、代官山にあるカフェ「chano-ma」。池袋や中目黒などにもお店を構えています。女子会やデートなど、さまざまなシチュエーションで使えるおしゃれなスポットです。ここには、小上がりのようなソファ席があるんです!

ベッド席ではまるで家にいるかのようにゆったりとした時間を過ごすことができるこのお店。サラダやメイン、デザートまで充実しています。昼間は爽やかに、夜は暖色の照明でちょっぴりロマンチックな雰囲気になるので、カップルにもおすすめです!

詳細情報

chano-ma 代官山

5. 立川まんがぱーく / 立川

5つ目にご紹介するのは、立川にある「立川まんがパーク」。ここは、入館料大人400円を払えば、一日中漫画を読むことができるスポットなんです。まんが好きの人にとっては、まさに天国のようなスポットです。リーズナブルにまんがを楽しみ尽くせるのは嬉しいですよね。

ここは、畳敷きになっている床の部分が多いんです!寝転がってまんがを読みふけることができる仕組みになっており、ゴロゴロとまんがを楽しむことができるんです。たまには、まんがの世界に溺れてみませんか?

詳細情報

立川まんがぱーく

6. 3×3 DINING LOUNGE / 恵比寿

「3×3(サザン)DINING LOUNGE」は、「恵比寿」駅の西口から徒歩約3分のところにあるベッド個室ダイニングです。基本的には2人用に作られているので、デートにオススメ!もちろん、ソファ席では4人までゆったり楽しめます。秘密トークがしたい女子会にもぴったり。

隠れ家のような雰囲気が漂うこのお店は、まさに“おふたりさま”のための空間。記念日等のお祝い事にも持ってこいなお店で、ごろごろしながら2人の距離がさらにぐっと近づくこと間違いなしです!

詳細情報

3×3 DINING LOUNGE

7. コニカミノルタプラネタリウム“満天” / 池袋

「コニカミノルタプラネタリウム」は、「東池袋」駅から徒歩約10分のところにあります。プラネタリウムというと子供っぽく感じる方もいらっしゃるかもしれませんが、ここのプラネタリウムは大人向けのものも多いので、大人のデートにもおすすめです!

ここの最大の特徴と言えば、プラネタリウムを見るときのシートが他のプラネタリウムと違うこと。「芝シート」と「雲シート」と呼ばれるシートでは、寝転びながらプラネタリウムを楽しむことができます。芝シートは3組、雲シートは5組限定なので予約必須です!

詳細情報

コニカミノルタプラネタリウム“満天” in Sunshine City

8. Mancy's Tokyo / 麻布十番

都営大江戸線「麻布十番」駅の7番口から徒歩約1分のところにある「Mancy's Tokyo(マンシーズトウキョウ)」はでは、本格イタリアンを堪能できるだけでなく、ラグジュアリーな空間でカラオケを楽しむことができるカフェレストランです。

このお店は基本的にソファー席なのですが、その中でも最大4人まで利用できる#2005のお部屋は座るスペースが広く、ゆったりとした時間を過ごすことができます。お部屋代は7,000円/時間とお値段は高めですが、特別な日にはいいかもしれません!(※料金は2022年10月時点のものです。)

詳細情報

Mancy’s Tokyo

9. ハンモックカフェギャラリー マヒカマノ / 吉祥寺

次にご紹介するのは、吉祥寺にある「ハンモックカフェギャラリー マヒカマノ」。「吉祥寺」駅の公園口から徒歩約4分のところにあるスポットで、ハンモックでのんびりしながらカフェのドリンクやスイーツなどを楽しむことができるんです。

このお店では、普段はあまり使うことのないハンモックの心地よさを感じることができます。落ち着いた雰囲気が漂っており、まさにのんびりしたいときにはピッタリ!一人でカフェにくるお客さんも多いんだとか。さまざまなシチュエーションで楽しめますよ。

詳細情報

mahika mano

10. BOOK AND BED TOKYO / 新宿

最後にご紹介するのは、“泊まれる本屋® ”がコンセプトの「BOOK AND BED TOKYO」。新宿駅から徒歩約8分のところにあり、疲れを癒すのにもってこいの場所です。本を読みんがらごろごろすることができるなんて、至福ですよね。

料金コースは、宿泊とデイタイムに分かれています。デイタイムは1時間960円、2時間、3時間のコースもあります。またフリータイム2,500円(平日のみ)で、1ドリンクもついてきます。ぜひここで本や雑誌を読みながらのゴロゴロタイムを楽しんでみては?(※料金は2022年10月時点のものです。)

詳細情報

BOOK AND BED TOKYO 新宿店

外に出てもゴロゴロしたい。

いかがでしたか?外に出かけると、どこか疲れが溜まってしまいますよね。でも、今回紹介したお店ならストレスフリーで休日を過ごすことができます。友達同士にもカップルにもおすすめなので、ぜひ足を運んでみてください!

元記事で読む
の記事をもっとみる