1. トップ
  2. 恋愛
  3. 冷静に!まだ好きな元カレから【復縁】を求められたらどう動く?

冷静に!まだ好きな元カレから【復縁】を求められたらどう動く?

  • 2022.11.2
  • 2029 views

好きだった彼氏から急に「別れたい」なんて言われたら、ショックも大きいですよね。その分、その彼氏から「やっぱり復縁したい」なんて言われたら、喜びも大きくなるでしょう。


しかし、そこですぐに頷くと、都合の良い女にされてしまう可能性があります。女性にまだ未練があることを分かっていて、それを利用しようとする悪い男性は意外と多いのです。


そこで、騙されないために、まだ好きな元カレから復縁を求められたときのおすすめの動き方を解説していきます。

復縁したい理由を一度聞いてみる

まずは彼に復縁したい理由を聞いてみましょう。もちろん、本心から復縁したいと思ってくれているなら「好きだから!」と答えてくれるでしょう。


しかし、何か別の思惑がある男性は「どうしてそんなことを聞くの?」のように答えをはぐらかす人が多いと言われています。なかには、嘘をついて「好きだから」と言う人もいるようです。


ですが、突然の質問には意外と本心が出ると言われています。彼の表情などもチェックして、信じられるか確認してみましょう。

「考えさせてほしい」と言って彼の態度を観察する

彼のことが好きでも、一度「考えさせてほしい」と言って返事を保留するのもおすすめ。彼が本気なら、復縁のために色々なアプローチをしてくれるでしょう。


ただし、彼が単に都合の良い遊び相手を求めているのであれば「そんなに手間をかけるのも面倒」と、そのまま復縁の話自体が自然消滅する可能性もあります。


すぐに復縁したくても、一度は時間を置いてみるのもおすすめです。

できれば友達から彼の近況を聞く

共通の友達がいるなら、彼の近況を確かめてみるのも良いでしょう。もしかしたら「実は喧嘩中だけど彼女がいる」なんて衝撃の事実が発覚するかもしれません。共通の友達がいなくても、彼のSNSをチェックすれば意外と彼女の有無が分かることもあるんだとか。


彼が本当にフリーなのか確かめてから、復縁するかどうか決めるのがおすすめです。

元カレに誘われても一度冷静になる時間をもとう!

大好きな元カレから復縁したいなんて言われたら、すぐに頷きたくなるのは当然のこと。
ですが、そこで簡単に頷くと、フラれたときよりも傷ついてしまう恐れがあります。
本当に復縁すべきかどうか、一度冷静になって考えてくださいね。


(土井春香/ライター)


(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる