1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【スカッと!】電車内で突然酔っ払いに怒鳴られ、恐怖で震えていると…→“カッコよすぎるヒーロー”が登場し一喝!

【スカッと!】電車内で突然酔っ払いに怒鳴られ、恐怖で震えていると…→“カッコよすぎるヒーロー”が登場し一喝!

  • 2022.11.2
  • 11153 views

日常では何かと理不尽なことも多く、モヤモヤするような出来事はありませんか? 今回は実際に募集したそんなモヤモヤを吹き飛ばしてスカッとさせてくれるエピソードをご紹介します!

ヒーロー登場!

電車で通勤していたときの話です。 席が空いていたので、いつも通り腰をかけたのですが…。 次の瞬間、近くに座っていた男性が立ち上がり、こちらに近づいてきて、いきなり私に向かって怒鳴り始めたのです…! 何か怒らせるようなことをしたかなと思ったのですが、話を聞くと、意味のわからない理由で…。 どうやら彼は、午前中にもかかわらず酔っ払っている様子。 支離滅裂な発言を繰り返していました。 私は驚きと恐怖で震えてしまいました。 周りの乗客もきっと気付いていたと思うのですが、誰も助けてくれず…対応に困っていたそのとき。 少し離れたところにいた男性がこちらにやってきて、「意味のわからない理由でほかの乗客に絡むのはやめろ!困ってるだろ!」と彼を叱りつけ、追い払ってくれました。

lamire
出典:lamire

私はパニックになってしまっていたので、助けてもらえて非常にありがたく、感謝で胸がいっぱいになりました。 それ以降は「赤の他人でも、困っている人がいたら、すぐに助けてあげよう」と心に決めました。 (女性/会社員)

あなたの周りでもこんなこと、ありませんか?

人に対して嫌な態度を取る人は、放っておいて正解かもしれませんね。 反面教師として、自分は周りの人に対して優しくありたいものですね。 以上、スカッと体験談でした。 次回の「スカッと体験談」もお楽しみに♪ ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。 ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。

元記事で読む
の記事をもっとみる