1. トップ
  2. ファッション
  3. 【お受験ママさんですか…?】初めての幼稚園の説明会でそわそわ→他のママさんと明らかに違くて衝撃!!<ファッションで失敗した体験>

【お受験ママさんですか…?】初めての幼稚園の説明会でそわそわ→他のママさんと明らかに違くて衝撃!!<ファッションで失敗した体験>

  • 2022.11.2
  • 2816 views

あなたはファッションにまつわる失敗をしたことはありませんか? 「場違いなファッションをしてしまった!」「ファッションのせいで目立ってしまった…!」など恥ずかしい思いをしたことがある方は少なくないのでは? 今回は、実際にあった体験エピソードをご紹介します!

おしゃれしすぎも恥ずかしい?

小学生の子どもの参観日があり、子どもが恥ずかしくないようにときれいにおしゃれをして行きました。 すると、他の皆さんは地味な感じやスカートではなくて、パンツスタイル。 逆に恥ずかしくなってしまいました。 帰ってから、子どもにも「おしゃれしすぎだよ」と言われてしまい…。 みんな普段着で目立たないように行くんですね。 ビックリしました。 (41歳/女性)

最初の失敗は仕方ない!

長女の幼稚園の入園説明会に行った際に、ネイビーのワンピースにジャケットとお受験ママ風で参加したら、他のお母さんはGパンにTシャツや、普段着で逆に浮いてしまいました。 後から聞いたのですが、地元に密着したアットホームな昔からの幼稚園だったので、それほど気合いを入れて行く必要もなかったようです。 入園後のイベントなどでもみんなラフな格好なので、私も今はGパンばかり履いて行っています。 (40歳/女)

気合いを入れすぎて失敗してしまった方は少なくないでしょう。 こんな失敗をしてしまったという方もいるのでは…? 失敗しない服選びを心掛けたいですね。 ※こちらはクラウドソーシングサイトにて実際にユーザーから募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる