1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. トイレから脱出不能、膀胱炎になったママの寝かしつけ戦記

トイレから脱出不能、膀胱炎になったママの寝かしつけ戦記

  • 2022.11.1
  • 4459 views

仕事に育児に忙しく過ごしているホニャララゆい(@honyararayui)さん。ある日、人生2度目の膀胱炎を発症してしまいます。市販薬でなんとか乗り切れると思っていたのですが、時間がたつにつれて痛みは増す一方。こんな状態でまだ小さな息子の寝かしつけができるのか心配になってきました。『トイレで寝たいと思った話』をダイジェストでご紹介します。

人生2度目の膀胱炎がひどかった…

仕事がハードな毎日。ある日急な痛みを感じてトイレに駆けこんだホニャララゆい(@honyararayui)さん。この症状には覚えがありました。この痛みと出血…膀胱炎だと察したゆいさんは、買い置きしていた市販薬を飲んだら回復するだろうと思っていました。

ところが、今回は様子が違うようです。夜間に病院へ行くこともできず、夜の寝かしつけを迎えます。どうなるのでしょうか。

やっぱり無理、今日だけは無理!

ギリギリまでとトイレで粘り、できるだけ長く息子・ゆーくんの隣で添い寝してあげようと頑張るホニャララゆいさんですが、そどうしても我慢できずトイレに駆けこみます。

ママのただならぬようすを心配しつつも、ママと一緒に寝たいゆーくん。痛みのために思わず叫んでしまったホニャララゆいさん。このまま朝になってしまうのでしょうか。

魂の叫びが通じた?次回こそはトイレで寝たい…

痛みのために思わず叫んでしまったゆいさんですが、急いでトイレを済ませゆーくんを抱きしめます。安心したのか、そのままスヤスヤ眠ってくれたゆーくん。きっと眠たくてたまらなかったんでしょうね。

そのあとのゆいさんは、もちろんトイレにダッシュ。次に膀胱炎になったときこそはトイレで寝たいと願うゆいさんなのでした。ワンオペ育児や膀胱炎の大変さが伝わる『トイレで寝たいと思った話』。同じ症状を経験した方にとっては特に共感できそうな作品でした。

体に不調が見られたときは、早く本調子に戻るためにも無理をせずに受診したいものですね。

著者:emisuke_113

元記事で読む
の記事をもっとみる