1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 燃えるような赤と黄色の世界にうっとり♪紅葉写真をご紹介【読者からのアプリ投稿】

燃えるような赤と黄色の世界にうっとり♪紅葉写真をご紹介【読者からのアプリ投稿】

  • 2015.11.2
  • 1621 views

ことりっぷアプリのユーザーが投稿した写真のなかから、編集部が選んだ“お出かけしたくなる写真”をご紹介。今回のテーマは「紅葉」。自然が魅せてくれる、色彩の魔法にうっとりしてしまいます。

紅葉のピークは“まさに今、この瞬間”という写真。湧きあがる生命力を感じる赤と黄色の葉にパワーをもらえます。 黄色一色のイチョウのじゅうたんがすてきです。4匹の鹿は家族でしょうか? おいしそうに好物を食べている風景に心なごみますね。 洋館もお化粧直しの季節ですね。見事な深紅の蔦もみじと緑の蔦のコントラストが美しく、煉瓦ともすてきにマッチしています。 絵画のような、野趣あふれる里山の風景。ずっと滞在して、日を追うごとに紅葉していく風景をずっと見ていたいですね。 chii1506さんのコメントの通り、THE 日本庭園という風景ですね。赤と黄色と緑がまぶしいくらい色鮮やかで、心が洗われる思いがします。 絶妙な色合いで、アート作品に見事に昇華させています。足元にも紅葉のきれいな世界は広がっているんですね。 富士山、紅葉、神社。日本の秋の三大美がこの一枚におさめられていますね。いつの時代も、誰が見ても“美しい”のひと言に尽きる写真です。

* * * * *

いかがでしたか? ほっと一息つきたいときは、ことりっぷアプリの投稿写真を眺めて、気分転換をしてみてくださいね。

ことりっぷでは、引き続き、みなさんからの投稿をお待ちしています♪

の記事をもっとみる