1. トップ
  2. グルメ
  3. 【ないのに騒がれても…】メニューにない品を注文する常連客。戸惑っていると…→常連客「店長に聞けよ」舌打ちして大声で言ってきた!<接客トラブルエピソード>

【ないのに騒がれても…】メニューにない品を注文する常連客。戸惑っていると…→常連客「店長に聞けよ」舌打ちして大声で言ってきた!<接客トラブルエピソード>

  • 2022.11.1
  • 24731 views

今回は、実際に募集した「接客トラブルエピソード」をご紹介! 居酒屋の常連客が、メニューにないものを注文してきて……。 衝撃的な態度で注文する客とのエピソードです。

メニューにないものを……

恋愛jp

大学生のときに、居酒屋でアルバイトをしていました。 その居酒屋はわりと小さくて、常連さんの多いお店でした。 ある日、とある常連さんが来たのですが、その常連さんは女の人を毎回連れてきて、とても騒ぐ方でした。 その日もその方は騒いでいて……。 呼ばれたので注文を伺いに行くと、メニューにはないものを注文してきました。 『そのようなものはないはずなのに……』と戸惑っていると、その方は舌打ちをして「店長に聞けよ」と大きな声で言いました。 言われた通り店長に確認すると、やはりそのようなメニューはありませんでした。 その旨を伝えると、納得のいかない様子で私を追い払いました。 (当時学生)

常連客の言動に困惑……

メニューにないものを注文してきた常連の言動に、困惑した投稿者さん……。 飲食店などを利用する際には、お店の方に対して思いやりの心をもつことも、大切かもしれませんね。 皆さんはこのエピソード、どう感じましたか? ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。 (恋愛jp編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる