1. トップ
  2. ダイエット
  3. 【南区柳河内】身体の中から綺麗に♡PBMジムの[コラーゲンマシン]

【南区柳河内】身体の中から綺麗に♡PBMジムの[コラーゲンマシン]

  • 2022.11.1
  • 877 views

今まで取材させて頂いたお店は食べ物中心でしたが(食べる事大好きなので〜)今回は趣向を変えて、パーソナルトレーニングジム「Total Conditioning Salon PBM」さんのレポートを、ジム歴20年以上のリビングふくおか・北九州web地域特派員のえりりんがお伝えします♪ 独身の頃も時々ジムに行き、妊娠出産後はお休みをし、子供が幼稚園に通うタイミングで復活、現在も週3で通っています。

パーソナルトレーニングジムとは

普通のジムとパーソナルジムとの違いをまずお話ししますね。 普通のジムではエアロやダンス系、ヨガや筋トレ、燃焼系などのスタジオプログラムが組まれていて(プールがある施設も)昼夜問わず受けたいクラスを好きな時に受ける利点があります。 ただ、苦手な運動は避ける傾向にあるので(苦笑)自分から進んでマシンを使った筋トレをしたり、なるべくバランスよく動く必要性も出てきます。

パーソナルジムは、名前のとおりパーソナル(個人)に合わせたプログラムを専門のトレーナーさんが組んで下さるので、効率よく働きかける利点があります。 その分お値段も高めなのですが、自分では何をやったらいいかわからない時や、短時間で結果を出したい時などはとても有効的です。 そのパーソナルジムでも、外側から働きかけ身体的に鍛えてトレーニングするものと、内側からサポートして身体の中から健康的に導くものがあります。 「PBM(野間大池店)」は後者のジムで、南区長丘の本店の姉妹店として、南区柳河内のセントラルウェルネスクラブ内に開業されました。

出典:リビングふくおか・北九州Web

P…personalB…bodyM…management=PBMトータルコンディショニングサロン 健康の、休養・栄養・運動の三要素を総合的にサポートしていきます。

まず、入店すると簡単な健康チェックシートに記入し、トレーナーさんによるカウンセリングを受けます。 現在の身体の気になる部分のお悩み、今後どうしていきたいかなどの目標を伝え、身体を整える3つのサービスでサポートを行なっていきます。

①セルフコンディショニング ②腸活コンディショニング ③ボディコンディショニング

出典:リビングふくおか・北九州Web

カウンセリングは丁寧な説明で安心します

①セルフコンディショニング

①では、今話題の(コラーゲンマシン)で、可視光線といわれる有害物質を取り除いたピンクの光を浴びます。 1回20分、マシンの中で休むだけで様々な効能が期待出来ます。 私も体験してみましたが、怪しいピンクの光…優しいピンクの光に包まれて、いつの間にかスヤスヤと眠りにつけました♪ 汗はびっしょりとはいかなかったものの(個人差があるようです)マシンを出た後は心なしか髪に艶が♡肌も調子が戻ってきたような…。 数回体験した方にお聞きすると、やはりはっきりとした効果は続けないとわからないそうです。

出典:リビングふくおか・北九州Web
②腸活コンディショニング

②では、健康にとって重要な(腸)に着目し、腸内細菌に適切な栄養を与える(腸活)を行います。 腸を休ませる(ファスティング)の手助けとして、エステ・プロ・ラボの商品を試して、腸内環境を整えます。 ファスティングは単に食事を摂らない事で摂取カロリーを抑えて、痩せるだけを目的としたものではありません。消化器官を休ませて腸内環境を整え、酵素を温存させる美容健康法です。 美容を助ける酵素ドリンクを食事のどこかで置き換えて飲みますが、プレーン、ジンジャー、オラックスの3種類の味がお好みで選べます。 代替食として、プロテインがゆやトマト&根菜、高濃度ビタミンC粉末なども売られています。 これはパッケージもお洒落で、置いて眺めていてもテンションが上がりそうです。(飲まないと意味がない〜)

出典:リビングふくおか・北九州Web
③ボディコンディショニング

③では、身体や関節の歪み、筋肉のバランスを整える為に、まずAIシステムを活用した姿勢撮影を行います。それによって判明した問題点を把握し、必要な身体調整を行います。 自律神経のバランスも整えながらの施術はとても気持ちの良いものです。 私は職業柄ストレートネック(首が前傾)気味なので、凝り固まった筋肉を施術でほぐしてもらうと、とてもスッキリします。 骨や筋肉のバランスを調整して正しい姿勢を身に付けられると、普段の生活が快適に過ごせるように♫

出典:リビングふくおか・北九州Web
出典:リビングふくおか・北九州Web

施術後は身体がリセットされた状態に♫

身体と心を整える

自分でセルフコンディショニングしていく事は結構難しく、特に年齢を重ねると趣味嗜好に走りがちで、苦手な事、面倒な事は後回しにしてしまいがちですよね。 運動や食事は私たちの生活にとって欠かせない重要性があります。 ただ、ダイエットなども同じですが、一度で劇的な効果を期待するのではなく、継続する事がとても大切です。初めは億劫に思えても、当たり前にしていく事で生活リズムが生まれ、自然と身体が整い「なんだか調子がいいな♪」という状態になればこっちのものです(笑)

出典:リビングふくおか・北九州Web

「PBM野間大池店」では、店長の柏木さんはじめスタッフの方々が優しく丁寧に指導して下さいますし、管理栄養士の資格をお持ちの中原さんも、的確な説明をして下さいます。 今からでも自分の身体と意識を変えてみたい方は、ぜひお店を訪ねてみてください。 長期的に身体を見直していきたい方も、短期的に身体を変えたい方も、目的に合わせたコースでのサポートが可能です。 心と腸と体を整えるサロンで、健康で美しい身体を手に入れましょう。

Total Conditioning Salon PBM[in セントラルウェルネスクラブ野間大池] tel 080-6068-8429 https://instagram.com/tcs_pbm?igshid=YmMyMTA2M2Y=

本店 PBM[パーソナルボディマネージメント] 〒815-0075 福岡市南区長丘1-17-15 tel 092-555‐8429 営業時間 9:00~22:00(最終チェックイン20:00) 定休日 お盆・年末年始 Mail info@pbm555.com https://www.instagram.com/personalbodymanagement/?hl=ja

元記事で読む
の記事をもっとみる