1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【スカッと】公園で年上の子に「一緒に遊ぼう」と誘う娘。しかし断られてしまった…?!→娘の”勇気ある行動”に思わず拍手!

【スカッと】公園で年上の子に「一緒に遊ぼう」と誘う娘。しかし断られてしまった…?!→娘の”勇気ある行動”に思わず拍手!

  • 2022.11.1
  • 13795 views

日常では何かと理不尽なことも多く、モヤモヤするような出来事はありませんか? 今回は実際に募集したそんなモヤモヤを吹き飛ばしてスカッとさせてくれるエピソードをご紹介します!

勇気ある娘

娘が公園で遊んでいると、1個上の女の子が2人で遊びにやってきました。 人見知りせず、はじめて会った子とも仲良くできる娘は「一緒に遊ぼうよ」と誘いました。 ところが、その子たちは「同じ幼稚園じゃないから仲間に入れられない」というのです。 私は娘の気持ちを思うと胸が締め付けられるような思いでした。

lamire
出典:lamire

翌日また出会ってしまい、私は娘が嫌な思いをしないように、「帰ろう」と声をかけました。 すると、娘はツカツカと歩み寄り、「ねえねえ、いじわるしないでよ!一緒に遊ぼうよ」と声をかけたのです。 勇気ある行動と相手の意地悪な態度を許さないぞという一言にスッキリしました。 (30代/主婦)

あなたの周りでもこんなこと、ありませんか?

人に対して嫌な態度を取る人は、放っておいて正解かもしれませんね。 反面教師として、自分は周りの人に対して優しくありたいものですね。 以上、スカッと体験談でした。 次回の「スカッと体験談」もお楽しみに♪ ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。 ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。

元記事で読む
の記事をもっとみる