1. トップ
  2. 恋愛
  3. <わかり合えない男と女>「マスクを外すと…」現代社会の罠かも。ある写真が多い人には要注意!?

<わかり合えない男と女>「マスクを外すと…」現代社会の罠かも。ある写真が多い人には要注意!?

  • 2023.3.16
  • 1096 views

現代人の出会いの場として主流になりつつある「マッチングアプリ」。「結婚したい、恋人がほしい」と思い巡らせる男女が集うアプリの中には十人十色の恋愛模様が……。アラサーOL・のりさんが描く7人の女性のリアルな恋愛奮闘記です!

マッチングアプリに登録されている男性のプロフィール写真に違和感を覚えることが多いという楓さんは、マッチ後に男性から送られてきたある写真にブチ切れたことがあったそうで……!?

楓さんの場合【後編】

見た目がすべてではないけれど、マッチングアプリ上で相手を判断するためには、やっぱりプロフィール写真が必要だと感じている楓さん。以前、マッチ後も写真を送ってくれない男性がいたそうで、楓さんがお願いをしてやっと送ってくれたのだとか。
しかし、送られてきたのは、ぼやけて雰囲気程度しかわからない写真! 男性側は楓さんの顔写真を見て、「いいね」をしてきたのに、マッチ後でもはっきりとした姿がわからない写真しか送らないという男性側の行動に、楓さんはとても嫌な気持ちになったといいます。
さらに、現代社会のトラップは「マスク姿の写真」が多いこと! 楓さんたちは、マスク姿とマスクなしの実物にギャップを感じることがあるようで、マスク姿の写真ばかり登録している人に対して、少し警戒してしまうのだそう……。マスクをつけることが当たり前の生活になって、余計に「マスクの下の素顔」へのハードルが上がってしまっているのかもしれませんね。


のりさんのマンガは、このほかにもInstagramで更新されています。ぜひチェックしてみてくださいね♪

ムーンカレンダー編集室では、女性の体を知って、毎月をもっとラクに快適に、女性の一生をサポートする記事を配信しています。すべての女性の毎日がもっとラクに楽しくなりますように!


著者:マンガ家・イラストレーター のり

アラサー限界OL。主にマッチングアプリでの赤裸々な婚活をマンガで記録している。

ベビーカレンダー編集部/ムーンカレンダー編集室

元記事で読む
の記事をもっとみる