1. トップ
  2. ファッション
  3. 【本当に恥ずかしい!】ある歌劇団が好きで“エレガントな服”を着ていた私→いつもと違う格好に仲間から…「どうした?」<ファッションあるある体験談>

【本当に恥ずかしい!】ある歌劇団が好きで“エレガントな服”を着ていた私→いつもと違う格好に仲間から…「どうした?」<ファッションあるある体験談>

  • 2022.10.31
  • 6594 views

あなたはファッションにまつわる失敗をしたことはありませんか? 「場違いなファッションをしてしまった!」「ファッションのせいで目立ってしまった…!」など恥ずかしい思いをしたことがある方は少なくないのでは? 今回は、実際にあった体験エピソードをご紹介します!

テーマパークで…

彼氏と初めてデートに行ったときのことです。 テーマパークに行くということで、少しでも可愛い服装をと思い気合いを入れた私。 しかしいざ着いて歩き回っていると、とんでもない靴擦れをしてしまいました。 結局午後からずっと歩けなくなってしまい、彼氏にも大迷惑をかけることに…。 おしゃれも大事だけどもう少し歩きやすい服装で行くべきだったなと反省しました。 彼氏も少し呆れていましたが、優しい人だったので特に気まずくなることもなく、むしろ気遣ってくれてとてもうれしかったです。 (39歳/女性)

エレガントな服にあこがれて…

私が大学生のときのことです。 その頃、ある歌劇団に夢中になった私。 役者の人たちが普段着用しているような、エレガントな服装にあこがれて何着か購入しました。 舞台の観劇中は、周りにもそういう服装の方が多かったこともあり、まったく気にならず。 しかし、そのままサークル活動に向かったところ、「どうした?」と、サークル仲間から冷ややかな目で見られました。 いつもと違う格好だったため、みんな驚いていたんだと思います(笑) 当時は今より少しぽっちゃりしていたこともあり、エレガントなつもりのブラウスもパツパツ。 写真を見返すと本当に恥ずかしいです(笑) (32歳/会社員)

自分が好きな服を着るとテンションも上がりますよね。 しかし中にはこういった失敗もあるようです…。 失敗しない服選びを心掛けたいですね。 ※こちらはクラウドソーシングサイトにて実際にユーザーから募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる