1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「私のこと大好きじゃん!」男性がする最上級の溺愛態度

「私のこと大好きじゃん!」男性がする最上級の溺愛態度

  • 2022.10.31

デートに誘うだけが男性の愛情表現ではありません。 日常のささいなやり取りの中で、男性は女性への好意を表しています。 男性の気持ちを知りたいなら、あなたへの態度をチェックしましょう。 今回は、男性がする最上級の溺愛態度を4つご紹介します。

一生懸命あなたを褒めようとする

男性が一生懸命あなたを褒めようとするなら、最上級の溺愛態度です。 女性を褒め慣れていない男性の場合、上手に褒められないかもしれません。 それでも「好きな女性のいいところを褒めたい!」という気持ちが、一生懸命な態度に表れます。 ちょっと褒めるポイントがズレていてもご愛敬です。

自分の特技をアピールする

溺愛している女性には、自分を好きになってほしいのが当然の男性心理。 「自分はこんなに役に立つ」「こんなにすごいところがある」というアピールがしたくて、男性は好きな女性に特技を披露します。 アピールに一生懸命で、つい自慢っぽくなってしまうことも。 男性が「見て見て!」と言わんばかりに特技をアピールするのは、最上級の溺愛態度です。

プライベートの質問が多い

男性の溺愛する気持ちは、好きな女性への質問に表れます。 「もっと彼女のことを知りたい!」という思いから、プライベートの質問が無意識に多くなってしまうのです。 仕事など当たり障りのない質問だけではなく、あなたの好みや休日の過ごし方を質問してくるなら、男性から溺愛されている可能性が高いでしょう。

恋バナをしたがる

溺愛している女性のことを知りたくても、恋愛についてはストレートに聞きづらいもの。 それでも、好きな女性の恋愛観が知りたい男性は、自分の恋バナを話題にして、ついでのように女性の恋バナを聞きたがります。 とくに1対1のときの恋バナは、溺愛態度の可能性大! 男性はあの手この手であなたと距離を縮めようとしています。


男性は溺愛している女性と仲良くなるために、健気なくらい一生懸命です。 ときどき、空回ってしまいますが、それだけあなたのことを溺愛しているのでしょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる