1. トップ
  2. グルメ
  3. 身も心もホワイトになろう!東京の「白い〇〇」があるお店9選

身も心もホワイトになろう!東京の「白い〇〇」があるお店9選

  • 2022.10.31
  • 447 views

近年では、白いカレーうどんや白いオムライスが人気となっていますね。そこで今回は、"白い○○"を提供しているお店をご紹介します。これも白いの?と驚くようなメニューがたくさんあると思います。あなたもこの記事を見たら、そのような変わり種"白い○○"を食べたくなること間違い無しです。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします)

①初代 / 恵比寿

1番目にご紹介するのは、白いカレーうどんが食べられる「初代」です。この白い部分は、じゃがいものムースとなっています。カレーうどんとの相性が抜群で、他ではあまり食べられない風味となっています。

その他にも、そばや天ぷらなど様々なメニューがあります。天ぷらの塩は、何種類か選ぶことができ、自分にあった塩と一緒に味わえます。また、近くでそばを作っている職人さんを見ることが出来る席もありますよ。

詳細情報

酒彩蕎麦 初代

②MOKUBAZA / 原宿

5番目にご紹介するのは、白いキーマカレーが食べられる「MOKUBAZA(モクバザ)」です。このお店は、原宿駅から徒歩10分ほどのところにあります。カレー屋でもあり、夜になるとバーとしても楽しむことができるんですよ。

「チーズキーマカレー」と「アボカドチーズキーマカレー」はチーズでコーティングされています。だから、白いキーマカレーというのが実現できたのかもしれませんね。まさに見た目の可愛さは、インスタ映えですよね。トッピングも自由にできるため、自分好みのカレーにアレンジしてみるのも楽しそうです。

詳細情報

MOKUBAZA

③MOUTON(ムートン) / 新宿

2番目にご紹介するのは、白いオムライスが食べられる「ムートン」です。このお店では、このオムライスの卵の部分に青森県産の珍しい白い黄身が使用されています。また、中からは、美味しいボロネーゼご飯が出てきます。数量限定メニューなので、あらかじめ予約してから行くといいかもしれません。

また、このお店では、時間によってピアノの生演奏を聞くことが出来ます。ピアノの演奏と共に美味しい料理を食べてゆったりとした時間を過ごすのもいいですよね。駅からも近く簡単にアクセス出来ます。

詳細情報

MOUTON

④麻婆豆腐TOKYO / 神田

続いてご紹介する白いグルメは、「麻婆豆腐TOKYO」の白い麻婆豆腐です。こちらのお店は麻婆豆腐専門店で、4種類の麻婆豆腐を堪能することができます。辛い麻婆豆腐や、カレー風味の麻婆豆腐などユニークなものまで用意されているんです!

そんな「麻婆豆腐TOKYO」では、白い麻婆豆腐をいただくことができます。白い麻婆豆腐は「うま塩麻婆豆腐」というメニューで、辛味がないため辛いものが苦手な方でも安心していただけます。珍しい麻婆豆腐を是非堪能してみてください。

詳細情報

麻婆豆腐TOKYO 神田本店

⑤burger kitchen CHATTY CHATTY / 新宿

7番目にご紹介するのは、白いハンバーガーが食べられる「バーガー キッチン チャッティ チャッティ」です。このお店では、ハンバーガーにこだわり抜いた白いバンズが使われていて、甘く美味しいです。

その他にも、常時15種類以上のこだわりのハンバーガーを楽しむことが出来ます。きっと自分にあったハンバーガーを食べられること間違い無しです。また、テイクアウトも出来るため、テイクアウトをして近くの公園で食べるのもいいかもしれません。

詳細情報

バーガーキッチン チャッティ チャッティ

⑥Beer Dining Ingo Bingo / 経堂

8番目にご紹介するのは、白いソーセージが食べられる「ビア ダイニング インゴ ビンゴ」です。このお店では、10種類以上の本格的なドイツソーセージを味わうことが出来ます。また、店内にはソーセージ工房があるため、出来立てのソーセージを食べられるかもしれません。

また、このお店はドイツの大衆レストランをモデルに作られていて、まるでドイツに来たような感覚を味わうことが出来ます。もちろん、種類豊富のドイツビールを飲むことも出来るため、ソーセージと一緒に食事を楽しむのもいいかもしれません。

詳細情報

Beer Dining Ingo Bingo

⑦赤坂 津つ井 総本店 / 赤坂

9番目にご紹介するのは、白いオムライスが食べられる「赤坂 津つ井 総本店 (ツツイ)」です。このお店では、黄身が白い玄米卵に包まれた白オムライスを食べることができます。卵黄にとびこが組み合わさったソースがよく合うんだとか。

他にも、「赤坂名物ビフテキ丼」がおすすめです。A5ランクの黒毛和牛が秘伝のタレよくマッチし、上にはバターが乗っている逸品です。こちらのお店では、食材にこだわった質の良い食事をすることができますよ。

詳細情報

にっぽんの洋食 赤坂 津つ井

⑧銀座スカイラウンジ / 銀座

6番目にご紹介するのは、白いスイーツが食べられる「銀座スカイランジ」です。このお店は、銀座駅から徒歩3分ほどのところにあります。主にフレンチ料理を食べることができます。夜になると夜景を眺めながら料理を楽しむことが出来るので、とても贅沢な空間を楽しむことができますよ。

こちらのお店の伝統デザートと言われている「マロンシャンテリー」は、見た目がとても可愛らしいスイーツですよね。真っ白なクリームの生下には、栗の裏ごしがたっぷり入っています。紅茶やコーヒーと一緒にセットで楽しむのもいいかもしれませんよね。

詳細情報

銀座スカイラウンジ

⑨尾長屋 錦糸町店 / 錦糸町

3番目にご紹介するのは、白いたい焼きが食べられる「尾長屋」です。このお店では、国産で無添加にこだわっていて、安心して美味しく食べることが出来ます。また、白いたい焼きは、もちもちとしていて新しい食感となっています。

たい焼きには、他にも何種類かの色があり、様々な色のたい焼きを並べるとカラフルで可愛いです。たい焼きの中身も、抹茶やチョコなどがあります。かなりユニークなたい焼きなので、思わず写真を撮るのも楽しくなってしまいそうですよね。

詳細情報

尾長屋錦糸町店

"白い○○"を食べよう!

白という色は、スッキリとする色で新しいスタートダッシュの意味があります。新しいスタートを始める前に、"白い○○"を食べてみるのもいいかもしれません。見た目だけでなく、味も美味しく味わうことが出来るものばかりです。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします)

元記事で読む
の記事をもっとみる