1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【スカッと!】タクシーに割り込んできた若者カップルに、運転手が“ガツンと一言”!→周りから冷ややかな視線が集中!

【スカッと!】タクシーに割り込んできた若者カップルに、運転手が“ガツンと一言”!→周りから冷ややかな視線が集中!

  • 2022.10.31
  • 30349 views

日常では何かと理不尽なことも多く、モヤモヤするような出来事はありませんか? 今回は実際に募集したそんなモヤモヤを吹き飛ばしてスカッとさせてくれるエピソードをご紹介します!

男性たちに絡まれて…

友達と夕食を食べに行くことになり、一緒にお店に向かって歩いていると、男性4人のグループに絡まれました。 無視をしてもしつこく着いてくるので、仕方なくタクシーを拾うことに。 たまたま、いいタイミングで来たタクシーが停まってくれたのですが、私たちが車内に乗り込んでも、ドアに手を置いて悪態をついてくるので、とても困りました。

lamire
出典:lamire

すると、男性がドアから手を離した一瞬の隙に、運転手さんがドアを閉め、そのまま何も言わずに車を走らせてくれたのです。 タクシー運転手さんの対応のおかげで無事にお店に向かうことができ、スカッとしました! (女性/フリーター)

タクシーに乗ろうとしたら…

仕事の飲み会のあと、終電に乗り遅れてしまいました。 駅にタクシーが停まっていたので、そのタクシーに乗って帰ろうとしたのですが…。 乗ろうとしたときに、若者カップルが割り込んできたのです。 「え…」と戸惑っていると、タクシーの運転手さんが大きな声で「割り込み!ダメ!」と言って、そのカップルにガツンと注意してくれました。 周りにいた人たちにも冷ややかな視線を向けられ、そのカップルはとても恥ずかしそうにしていました。 タクシーの運転手さんのその一言に、とてもスッキリしました! (女性/販売員)

あなたの周りでもこんなこと、ありませんか?

人に対して嫌な態度を取る人は、放っておいて正解かもしれませんね。 反面教師として、自分は周りの人に対して優しくありたいものですね。 以上、スカッと体験談でした。 次回の「スカッと体験談」もお楽しみに♪ ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。 ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。

元記事で読む
の記事をもっとみる