1. トップ
  2. おでかけ
  3. 【悲劇】「いくら払うの!?」受験で初めてバスを利用…料金が分からず→降りるときの”とんでもない行動”に運転手も困惑…

【悲劇】「いくら払うの!?」受験で初めてバスを利用…料金が分からず→降りるときの”とんでもない行動”に運転手も困惑…

  • 2022.10.30
  • 66643 views

皆さんは、普段電車やバスなどの交通手段は使いますか? 多くの人が利用する交通手段なので、何かとトラブルが起きたりしますよね。 今回は、そんな電車やバスでのやってしまった!となるエピソードをご紹介いたします。

公共交通機関を利用したことがなくて…

大学受験のときの話です。 私は高校まで電車やバスを使ったことが無く、長い距離の移動は車しか経験がありませんでした。 受験当日、宿泊していたホテルから受験会場までバスで移動することになり、その交通費として親から小銭を受け取りました。 私はその小銭を握りしめてバスに乗りましたが、降車時にいくら払えばいいか分からず… 気づくと目的地に近づいていました。

乗車料金以上の…

そのバスは運転席横のモニターで整理券の番号を見て料金を確認するものだったのですが…。 初めてバスに乗る私はその番号が謎の数字の羅列にしか見えず… 結局降りるときに手に持っていた小銭をすべて支払い箱に入れて降りてしまいました。 200円程度のバス代に対して、おそらく1000円以上を払ってしまった私…。 今でもその光景を見て戸惑っていたバスの運転手さんの顔が忘れられません(笑) (30歳/フリーター)

トラブルには…

交通機関は多くの人が利用する場所だからこそ、焦ってハプニングが起きてしまう事も… 多くの人が利用するからこそ、互いに気を遣い合うことが大切ですよね。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる