1. トップ
  2. ダイエット
  3. 肩と腕と股関節のストレッチ!おうちで超簡単にできる「宝塚エクササイズ」

肩と腕と股関節のストレッチ!おうちで超簡単にできる「宝塚エクササイズ」

  • 2022.10.30
  • 3537 views

宝塚歌劇でジェンヌたちが披露するポーズはどれも魅力的♡ タカラジェンヌになりきってエクササイズを行えば、自然と美しい体にシェイプアップできちゃいます。

花組ポーズで肩と腕と股関節のストレッチ

男役がブロマイドを撮影するときなどに使われる、宝塚歌劇で最も有名なポーズ。腕を大きく動かすので、肩こり改善に効果的。さらに股関節や脚のストレッチにもなるんです!

1. 胸を張って両脚を大きく開く

出典: 美人百花.com

上半身は正面を向いたまま両脚を大きく開き、左脚を曲げて体重をのせる。体のバランスを取りながらそのままキープ。

2. 両腕を肩まで上げて上半身をひねる

出典: 美人百花.com

肩甲骨を中央にぐっと引き寄せながら両腕を横に開き、上半身をひねる。顔は正面のまま。腕が下がらないように注意して。

3. 腕を頭の後ろから回して顔を覆う

出典: 美人百花.com

左腕を頭の後ろから前に回して顔を覆い、右腕はウエストに巻きつける。表情もビシッとキメてかっこよくポーズを!

教えてくれたのは

出典: 美人百花.com

元宝塚歌劇団男役スター 初嶺麿代先生

1994年に宝塚歌劇団入団し、男役スターとして一躍人気に。退団後は宝塚でのノウハウを生かし、ボディメイク・ ビューティーアドバイザーとして、多くの女性をサポートしている。

出典: 美人百花.com

『タカラジェンヌの美の秘密、教えます 宝塚式「品格」レッスン』 (発売:文藝春秋)

スタジオ Dance & Fitness Studio HatsuNe

自身が主宰する女性専用のダンス&フィットネススタジオ。ヨガやピラティス、ジャズダンスなどを通して心身ともに美しくなれるレッスンが充実! 一般コースは月¥25,300〜。

元記事で読む
の記事をもっとみる