1. トップ
  2. ファッション
  3. 床の傷が激減…!新居入居前にダイソー絶対買うべき必至アイテム。

床の傷が激減…!新居入居前にダイソー絶対買うべき必至アイテム。

  • 2022.10.30
  • 8520 views

新築のおうちは、外装も内装もどこもかしこもピカピカですよね♪フローリングもキズひとつない美しさです。

しかし、「椅子やテーブルを使ったらうっかりキズをつけてしまった!」なんてことになったらとっても悲しい…。

今回はそんなうっかりキズを未然にガードする便利アイテムをご紹介いたします。ダイソーで手に入るので、気になった方はぜひチェックしてくださいね。

新居への入居前はもちろん、すでに住まわれている自宅の傷予防にもおすすめです!

【ダイソー】シリコーン製 イス脚キャップ

シリコーン製 イス脚キャップ
・4個セット
・110円(税込)

【対応脚サイズ】 丸・角兼用で幅広いタイプに対応

【ダイソー】シリコーン製 イス脚キャップは、イスの脚が丸タイプでも、角タイプでも使えて、いろんな種類のイスに幅広く対応しています。

対応サイズは以下の通り。

・丸タイプ‥‥直径20㎜〜直径26㎜
・角タイプ‥‥1辺17㎜〜1辺24㎜

ご自宅のイスの脚のサイズを測ってから、ダイソーにお買い物にGO!110円でキャップが4個付いてくるので、イス1脚分がこれひとつでカバーできます。

サイズが合えば、イスだけでなくテーブルの脚につけていただけます。

ちなみに今回ご紹介したものは、小さいサイズ。
ほかに、

【大サイズ】丸タイプ‥‥直径26㎜〜直径32㎜/角タイプ‥‥1辺22㎜〜1辺28㎜

がありますよ。

やわらか素材が伸びてぴったりフィット!

取り付け方はとっても簡単。やわらかく伸びるシリコン製なので、両手で端をつまんで靴下を履かせるようにしてつければOKです。

ぴったりフィットするので、見た目もスッキリです。

シリコーンキャップの床に接する面には、しっかりとフェルトが接着してあります。

しっかりはめ込むから取れにくい

椅子やテーブルの脚に付ける傷ガードは、フエルトがシールになっていて貼り付けるものが一般的。シールタイプは使っているうちにいつのまにか剥がれていた!なんてことも。

ですが、【ダイソー】シリコーン製 イス脚キャップは、フエルトが着いたシリコーンキャップをしっかり脚にはめ込むので、シールタイプと比べてフエルトが取れにくい

大切な新築のフローリングをキズからガードしてくれますね♪シリコーン製 イス脚キャップを入居前につけておけば安心ですよ。

もちろんすでに長年住んでいるおうちでも、これ以上傷を増やさないための予防になりますよ!

ダイソーで購入できる「シリコーン製 イス脚キャップ」をご紹介いたしました。大切なお家のフローリングにキズが付いてしまう前に、キャップを取り付けてガードしてくださいね♪

※掲載商品は取材時点のものであり、現在お取扱いしていない場合があります。

元記事で読む
の記事をもっとみる