1. トップ
  2. <近所のヤバイママ友>「男の子が欲しい」最近出会ったママ友に産み分けの方法を聞かれ、戸惑い…

<近所のヤバイママ友>「男の子が欲しい」最近出会ったママ友に産み分けの方法を聞かれ、戸惑い…

  • 2022.10.30
  • 762 views

ベビーカレンダーにて「幼稚園で割り込まれた話」を連載していた、れおぱさん。今回は、れおぱさんが娘・ナツちゃんの幼稚園バスを待っていたときに出会ったあるママのお話をご紹介します。ある日、れおぱさんと娘さん、息子・アキくんの3人で幼稚園バスを待っていると、ご近所に住む林田さん親子と出会いました。ナツちゃんを見送った日、れおぱさんは、林田さんから「アキくんってかわいいですよね?」と不思議な質問をされ……。

急な質問に困惑

林田さんからの「アキくんってかわいいですよね!」という、意図がよくわからない質問に戸惑っていると……。

男の子が欲しいという林田さん。

それに加えて「産み分けの仕方を教えてほしい」と言われるも、産み分けをしていない私は、「ごめんなさい。教えられないんです」とお断りしました。


産み分けについて相談されたれおぱさん。

れおぱさんは林田さんの質問には答えることができないと、謝っていましたね。

みなさんは、れおぱさんと同じ状況になった場合どう答えますか?


著者:マンガ家・イラストレーター れおぱ

InstagramやNAPBLZブログでエッセイ漫画を描いている、年子の姉弟ママ。

ベビーカレンダー編集部

元記事で読む
の記事をもっとみる