1. トップ
  2. グルメ
  3. 「あの客、やばいでしょ!」私たちの事!?”客の悪口”と”パワハラ発言”が聞こえ→帰り際【怒りの言葉】を伝えて退店!

「あの客、やばいでしょ!」私たちの事!?”客の悪口”と”パワハラ発言”が聞こえ→帰り際【怒りの言葉】を伝えて退店!

  • 2022.10.30
  • 23761 views

「楽しい気持ちでランチに行ったのに、嫌な思いをして返ってくる羽目に……」 みなさんはランチ中に、なにか嫌な経験をしたことはありますか? できれば快適な環境で食事を楽しみたいものですが、世の中にはマナーを守ることができないお客さんや従業員もいるのだとか……。 今回は「ランチ」にまつわるトラブルエピソードをご紹介します。

とあるお店に食事しに行くと…

ママ友と個室のあるお店のランチに行ったときの話です。 何度か行ったことがあるお店で、いつもは景色のいい個室に案内されていました。 その日は大変な混雑で、厨房横の窓もなく薄暗くて狭い部屋でした。 案内してくれた店員さんは物腰が柔らかくて、混んでいるせいで良い部屋が空いていないこと、厨房横で作業音がうるさいことを説明され、事前に謝罪がありました。 それを了解した上で利用させてもらったので、ママ友とは「しょうがないね」と笑って許せていました……

従業員同士の会話が丸聞こえで…

しかし、そこの部屋は厨房内での従業員同士の会話が丸聞こえ…… 「あの客、揚げ物しか食わないじゃん。やばいでしょ!」と客のことを悪く言ったり、「何でこんなことができてないんだよ!」とパワハラ的な言葉を発していました。 聞いているこちらが嫌な気分になったので、ママ友と「ここの店はもうやめよう」という話になり、帰り際に理由とセットで「もう来ません」と言い、店を出ました。 (38歳/主婦)

思わぬタイミングで…

思わぬタイミングで訪れがちな、ランチトラブル。 せっかくのランチで嫌な思いはしたくないものですが、万が一の場合は「適切な対処」で穏便にかわすことができるよう、日ごろから意識しておきたいですね。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる