1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【店員さん、ありがとう!】年配女性「しつけがなってない!」ファミレスでグズった息子を見てお節介な一言…→お店の”素敵な対応”に救われた♪

【店員さん、ありがとう!】年配女性「しつけがなってない!」ファミレスでグズった息子を見てお節介な一言…→お店の”素敵な対応”に救われた♪

  • 2022.10.29
  • 15313 views

買い物中にトラブルに巻き込まれ、モヤモヤしたことはありませんか?今回は実際に募集した買い物中のトラブル体験談をご紹介します!

ファミレスで…

息子がまだ小さい頃に、ファミレスに行ったときのことです。 子どもと行くときは、出来るだけ混む時間をずらして行くようにしていました。 しかし、その日は息子の機嫌が悪く、グズったり、椅子の上に立って飛び跳ねたりしてしまいました。 近くにいた年配の女性から「子どものしつけが自分でできないなら、はやく幼稚園か保育園に入れた方がいいんじゃないの?今どき共働きは当り前よ?」と言われました。 息子も言うことを聞いてくれないし、イライラするので帰ろうかと思ったのですが…。

lamire
出典:lamire

店員さんが来て「いつもありがとうございます。あら?今日はちょっとご機嫌ななめなのかな?これあげるからもうちょっと待っててね」とまだ頼んでいない、お子様ランチのおもちゃをくれました。 帰り際には「嫌な思いをさせて申し訳ありませんでした。ぜひ、また来てくださいね。」と言ってくれました。 その店員さんの行動や言葉で、とても救われました。 (女性/主婦)

あなたの周りでもこんなこと、ありませんか?

何かとストレスを抱えがちな現代ですが、周りに迷惑をかけるような人とは距離を取りつつ、トラブルのない日常を送りたいものですね。 以上、買い物中のトラブル体験談でした。 次回の「買い物中のトラブルエピソード」もお楽しみに♪ ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。 ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。

元記事で読む
の記事をもっとみる