1. トップ
  2. 恋愛
  3. 夫「首が回らなかった」里帰り出産で離れて暮らしていた私達。その4か月で”400万円”も借金を作っていたことが発覚…。<金銭トラブルエピソード>

夫「首が回らなかった」里帰り出産で離れて暮らしていた私達。その4か月で”400万円”も借金を作っていたことが発覚…。<金銭トラブルエピソード>

  • 2022.10.29
  • 11871 views

里帰り出産で旦那さんと離れて暮らしていた投稿者さん。 しかし、旦那さんはその間にクレジットカードを4枚も作り……。 今回は、実際に募集した「金銭トラブルエピソード」をご紹介します。

夫がクレジットカードを無断で……

恋愛jp

里帰り出産で私が4ヶ月ほど夫と離れて暮らしていた間に、夫は4枚ものクレジットカードを作り、それぞれ上限までキャッシングやリボ払いで買い物していました。 転職すると言って仕事を辞めたのにろくに転職活動をしておらず、「雇用保険だけでは首が回らなかった」と言い訳されました……。 だからこそ本来「早く就職しなければ」と焦るところを、その場凌ぎにカードを作って湯水のように使い込み、気づけば返済額が約400万円まで膨らんでいたのです。 人が新しい生命と向き合い毎日必死に過ごしている時に、そんな自分勝手な生活をしていたと後からわかり大喧嘩。 膨らむ利子を恐れて私と義実家で早めに完済しましたが、早く私たちにお金を返して欲しいです。 (35歳/主婦)

大喧嘩……

旦那さんが転職活動をせずに、限度額いっぱいまでクレジットカードを使っていて大喧嘩になったというエピソード。 多額の利用をする前に、家族にクレジットカードの利用目的や金額について相談した方が良かったかもしれませんね。 皆さんはこのエピソード、どう感じましたか? ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。 (恋愛jp編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる