1. トップ
  2. ヘア
  3. イメチェンするならこの髪型がおすすめ。人気のヘアスタイルで魅力をアップしよう

イメチェンするならこの髪型がおすすめ。人気のヘアスタイルで魅力をアップしよう

  • 2022.10.29
  • 10851 views

魅力度UP!イメチェン向けのおすすめ髪型

ずっと同じヘアスタイルだと印象も変わらず飽きてしまいますよね。思い切って髪型を変えてイメチェンしたいと思っても、新しいヘアスタイルにするのはなかなか勇気が必要なことです。

そこで今回は、イメチェンしたい大人女性におすすめの人気のヘアスタイルについてご紹介します。

イメチェンにおすすめの人気の髪型|ショート

シンプルで落ち着きがある髪型
シンプルで落ち着きがある髪型
出典:https://beauty.yahoo.co.jp(外部リンク)シンプルで落ち着きがある髪型

大きくイメチェンをしたい場合は、髪をばっさりとカットしてショートのレディースヘアにしてみるのもおすすめです。

ミディアムやロングからショートにすれば、長さががらりと変わってイメチェンになりますよ。

シンプルなストレートのショートは頭の形がきれいに見えて、派手さも控えめでイメチェンをしたい人も挑戦がしやすい人気のヘアスタイルです。

人気の前髪スタイルにした髪型

ショートのままイメチェンがしたいという場合は、前髪やカラーリングを変える方法があります。

前髪を今人気があるシースルーバングにすれば、おしゃれでトレンド感を取り入れつつ、イメチェンもできますよ。

シンプルな丸みショートも人気の前髪スタイルにするだけで、大人可愛いレディースヘアになります。

耳に髪をかけて女性らしさを取り入れるのも人気のポイントです。

短め前髪でキュートさを取り入れた髪型
短め前髪でキュートさを取り入れた髪型
出典:https://beauty.yahoo.co.jp(外部リンク)短め前髪でキュートさを取り入れた髪型

ショートでも大人可愛い雰囲気にしたい方は、前髪を短くしてイメチェンするのも素敵です。

ショートバングは幼いイメージがある前髪ですが、ラフなショートと組み合わせることでおしゃれでカジュアルなレディースヘアになります。

イメチェンをするときは、どのような印象にしたいかを考えてからヘアスタイルを決めるようにしましょう。

ゆるふわ感が大人可愛い髪型

ストレートからイメチェンをしたい場合は、パーマをかけたレディースヘアもおすすめです。パーマをかけると髪がふわっとして、大きく印象が変わります。

ショートでもゆるふわ感がある質感にすれば、やわらかい雰囲気の髪型にできますよ。

暗髪でも重みが気にならないヘアスタイルで人気も高く、ナチュラルなボリューム感がほしいという方にもぴったりです。

イメチェンにおすすめの人気の髪型|ボブ

ふんわり内巻きがおしゃれな髪型
ふんわり内巻きがおしゃれな髪型
出典:https://beauty.yahoo.co.jp(外部リンク)ふんわり内巻きがおしゃれな髪型

扱いやすく人気も高いボブにするなら、パーマをかけて内巻きにしたヘアスタイルもおしゃれですよ。

毛先に動きがつくだけでもイメチェンになり、上品さも演出できます。

ふんわりとサイドにボリュームがあるレディースヘアは、面長さんにもおすすめの髪型です。

イメチェンをするとき、自分の顔形に似合うレディースヘアを選ぶのも大切なポイントですよ。

毛先と前髪で印象ががらりと変わる髪型

毛先の動きや前髪のあり・なしで大きく印象が変わるため、長さは変えずに部分的に変えてみるのもイメチェンになります。

前髪なしのボブはクールさが引き立ち、前髪ありにするとやわらかく大人可愛い印象のレディースヘアになりますね。

人気の外ハネボブにする場合、前髪なしのヘアスタイルにすると大人っぽさが損なわれず、大人女性にも似合いやすい髪型になります。

切りっぱなしが大人可愛い髪型
切りっぱなしが大人可愛い髪型
出典:https://beauty.yahoo.co.jp(外部リンク)切りっぱなしが大人可愛い髪型

短くカットしてイメチェンしたいなら、人気の切りっぱなしボブにしてみるのも素敵です。

暗髪や黒髪のボブは野暮ったい印象になってしまうこともありますが、毛先をぱつっとカットするとトレンド感が演出できる人気のおしゃれレディースヘアにできます。

落ち着いた髪色でも大人女性に似合う垢抜けたヘアスタイルで、イメチェンにもぴったりです。

センターで分けても大人っぽい髪型
センターで分けても大人っぽい髪型
出典:https://beauty.yahoo.co.jp(外部リンク)センターで分けても大人っぽい髪型

前髪のあり・なしでも印象ががらりと変わるため、センターパートにしてイメチェンしてみるのもおすすめですよ。

分け目を変えてみるだけでもイメチェンになるため、長さは変えたくないけれど印象は変えたいという方も挑戦しやすいレディースヘアです。

センターパートは大人女性にも似合いやすい人気の前髪スタイルであり、小顔効果も期待できる嬉しいポイントもあります。

イメチェンにおすすめの人気の髪型|ミディアム

メリハリがあっておしゃれな髪型
メリハリがあっておしゃれな髪型
出典:https://beauty.yahoo.co.jp(外部リンク)メリハリがあっておしゃれな髪型

メリハリがある髪型にイメチェンするのもおすすめです。くびれミディアムは、メリハリがあるシルエットで大人女性にも人気のレディースヘアですよ。

おしゃれで今っぽさも演出しやすく、ヘアスタイルのシルエットを変えるだけでもイメチェンになります。

前髪もトレンドライクなスタイルにして、軽やかさを取り入れるのも素敵です。

あたたかみがあって明るい髪型
あたたかみがあって明るい髪型
出典:https://beauty.yahoo.co.jp(外部リンク)あたたかみがあって明るい髪型

イメチェンをするなら、人気のカラーリングのヘアスタイルにするのも素敵ですよ。

人気があるオレンジ系のカラーにすれば、あたたかみがあってやわらかい印象になります。

黒髪や暗髪と異なり重さが気にならないカラーリングで、イメチェンにぴったりです。毛先に動きをつけて外ハネにするのも大人可愛いポイントですよ。

エアリー感がたっぷりな髪型
エアリー感がたっぷりな髪型
出典:https://beauty.yahoo.co.jp(外部リンク)エアリー感がたっぷりな髪型

パーマをかけてイメチェンするのもおすすめで、ふんわりとしたミディアムはやわらかい雰囲気でおしゃれですね。

エアリー感がたっぷりなミディアムで、大人可愛い雰囲気の髪型にイメチェンしたいという方にぴったりです。

パーマの強さによってもどのような印象になるかは異なるため、普段のコーデの印象や顔形などを考えて決めるのもいいですよ。

きれいめで落ち着きがある髪型
きれいめで落ち着きがある髪型
出典:https://beauty.yahoo.co.jp(外部リンク)きれいめで落ち着きがある髪型

シンプルなストレートミディアムは、落ち着いた雰囲気で大人女性にもおすすめのレディースヘアです。

きれいめな雰囲気の髪型ですが、前髪の分け目をどちらに作るかによっても印象ががらりとかわりますよ。

イメチェンの際は、利き目で分け目を選んだり知的に見せたいか、可愛く見せたいかによって分け目を変えたりするといいでしょう。

イメチェンにおすすめの人気の髪型|ロング

華やかで女性らしいおしゃれな髪型
華やかで女性らしいおしゃれな髪型
出典:https://beauty.yahoo.co.jp(外部リンク)華やかで女性らしいおしゃれな髪型

ロングのままでもイメチェンがしたいという場合、パーマをかけても華やかで女性らしいレディースヘアとなりおしゃれです。

長さは変えないままエレガントで華やかな髪型にイメチェンしたい、暗髪でも垢抜けたヘアスタイルにしたいと考えている方にもおすすめの髪型ですよ。

パーマをかけているため、スタイリングがしやすいメリットもあるヘアスタイルです。

前髪を変えてイメチェンができる髪型
前髪を変えてイメチェンができる髪型
出典:https://beauty.yahoo.co.jp(外部リンク)前髪を変えてイメチェンができる髪型

長め前髪の方は、センターパートにしたり流し前髪にしたり前髪スタイルを変えることで、簡単に長さを変えなくてもイメチェンができます。

かきあげ前髪にするとクールさが引き立ち、大人っぽさが演出できますよ。

さらりと流した前髪の毛先にも動きをつけてあげると、顔まわりが華やかとなり輪郭もカバーしやすくなるヘアスタイルになります。

落ち着きがあって清潔感がある髪型
落ち着きがあって清潔感がある髪型
出典:https://beauty.yahoo.co.jp(外部リンク)落ち着きがあって清潔感がある髪型

落ち着いた雰囲気にイメチェンしたい方は、ストレートのレディースヘアにしても清潔感が出て素敵ですよ。

シンプルなストレートのヘアスタイルはアレンジもしやすい髪型で、毛先をぷつっとカットしたレディースヘアは、人気も高くイメチェンにおすすめです。

甘めな印象にしたい場合は、前髪を作ったり毛先に動きをつけてみたりしたレディースヘアも魅力的ですよ。

イメチェンにおすすめの人気の髪型まとめ

イメチェンにおすすめの人気の髪型をご紹介しました。髪の長さや毛先の動きを変えると、雰囲気ががらりと変わってマンネリ解消になります。

ばっさりと髪を切ってイメチェンする以外にも、前髪スタイルやカラーリングを変えることによって、印象は大きく変化しますよ。長さは変えたくないけれどイメチェンをしたいという方は、パーマや前髪で変化をつけてみてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる