1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【感心】「お釣りを間違えている!」スーパーでイライラしながら指摘してくる女性客…→店員さんの対応が終始“プロ”すぎた…!

【感心】「お釣りを間違えている!」スーパーでイライラしながら指摘してくる女性客…→店員さんの対応が終始“プロ”すぎた…!

  • 2022.10.28

買い物中にトラブルに巻き込まれ、モヤモヤしたことはありませんか?今回は実際に募集した買い物中のトラブル体験談をご紹介します!

お釣りが!

近所のスーパーでの出来事です。 仕事帰りの混雑する時間帯だったため、どのレジも長蛇の列ができていました。 私が並んでいた隣の列で、会計が終わった年配の女性客から「お釣りを間違えている!」と指摘があったようでした。 「何百円とかではなく、何千円単位の大きな間違いではないか」とのことで、その女性客は少しイライラしていました。 店員さんは申し訳なさそうに謝りながら、後ろに並んでいたお客さんをほかの列に誘導し、レジを一旦止めて釣り銭を数え始めました。 ですが、お釣りに間違いはなく、女性客の勘違いだったことがわかりました。 その女性客は、勘違いしたことが恥ずかしかったのか「次からはもっと分かりやすくお釣りを渡してちょうだい」と捨て台詞を残して、足早に去っていきました。 店員さんは、最後まで嫌な態度を見せることはなく、プロだなと感じました。 (女性/パート)

泣くのが仕事!

スーパーでの買い物中に、2歳の娘が大好きなミニトマトを見つけて、手に取りました。 戻そうすると、イヤイヤ期真っ只中の娘は泣き出してしまい…。 しばらく泣き止まず、近くにいた中年男性に「早く黙らせろ」と言われてしまいました。

lamire
出典:lamire

私は謝るしかありませんでした。 すると、近くにいた店員さんが娘をあやしてくれて「子どもは泣くのが仕事だから!」と例の男性に聞こえるように言ってくれました。 ありがたかったですし、正直、スッキリしました! (男性/会社員)

あなたの周りでもこんなこと、ありませんか?

何かとストレスを抱えがちな現代ですが、周りに迷惑をかけるような人とは距離を取りつつ、トラブルのない日常を送りたいものですね。 以上、買い物中のトラブル体験談でした。 次回の「買い物中のトラブルエピソード」もお楽しみに♪ ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。 ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。

元記事で読む
の記事をもっとみる