1. トップ
  2. グルメ
  3. 【堺】一度食べたら虜!出汁があふれる出汁たまごサンド「cafe PANGU(カフェ パングー)」

【堺】一度食べたら虜!出汁があふれる出汁たまごサンド「cafe PANGU(カフェ パングー)」

  • 2022.10.29
  • 18007 views

<堺発>こんにちは!大阪地域特派員のジャスミンです。 JR百舌鳥駅から徒歩13分のところにある行列のできるサンドイッチ店「cafe PANGU(カフェ パングー)」に行って来ました。

PANGUの外観
出典:リビング大阪Web

テイクアウト専門店なのですが、近くに大仙公園があるので購入してそのままピクニックにもいいですよ。

「大阪ほんわかテレビ」で紹介された話題のお店

今年の3月、「大阪ほんわかテレビ」(読売テレビ)の「関西マル得ランキング!耳ヨリでっせ~」のコーナーで進化系サンドイッチとして紹介されました。 1月末にオープンしてから口コミで行列のできるお店だったのですが、テレビの放送後、さらに火がつくことに!凄いですね。人気も凄いんですが、もちろんサンドイッチも凄いので、ぜひ食べてみてほしいです。 食べたいけど行列はちょっと…と言う方も大丈夫!以前は出来なかった予約や取り置きができるようになったため、予約すれば並ぶ時間も短縮され、品切れの心配も不要です。

ちなみに、テレビで紹介されたのは「丸ごとヘレカツサンド」。厚さ7cmの極厚ヘレカツが挟まれたサンドイッチで、見るだけでめちゃくちゃおいしそうなんです! ただ、サンドイッチは日替わりのため、私が行った日には残念ながらありませんでした。

インパクト抜群のサンドイッチは日替わり

サンドイッチは日替わりで、前日にお店のインスタグラムで公開されます。 写真もあるのでわかりやすいですよ。 ちなみに私が行った日のメニューは写真のような感じでした。

PANGU本日のメニュー
出典:リビング大阪Web

他にも生ドーナツやスコーン、ドリンクメニューもあります。

PANGUのドリンクメニュー
出典:リビング大阪Web

店内は2~3人が入れるようなスペースのみで、目の前にはサンドイッチがずらりと並んでいます。

PANGUの店内
出典:リビング大阪Web
PANGUのフルーツサンド
出典:リビング大阪Web

見ためもおいしそうなので、予約していても思わず追加で購入してしまいそうです。

おすすめは出汁があふれる「出汁たまごサンド」!

私がリピートするイチオシのサンドイッチは「出汁たまごサンド」702円。 人気の定番商品で、注文してから作ってくれるので、出来立てを食べることができます。

PANGUの出汁たまごサンド
出典:リビング大阪Web

何個たまご使ったらこんな分厚くなるの??というくらい大きくてビックリ! サンドイッチをぎゅっと持つとたまごから出汁が溢れ出てきます。購入時にポリ手袋を付けてくれるのも納得。柔らかいパンに出汁が染み込んでおいしい~!!優しい出汁たまごですが、ふんわりとガーリックの風味もして、それがとても良いアクセントでたまりません!

お肉たっぷり焼肉サンド 626円

PANGUの焼肉サンド
出典:リビング大阪Web

名前の通り、焼肉風に味付けされた薄切りのお肉がたーっぷり詰め込まれたサンドイッチ。 トマトやレタス、人参なども挟んであって、ボリューム満点でおいしかったです。これひとつ食べるだけで十分お腹が満足しました。

サンドイッチ専門店のデザート

フルーツサンドやデザートドリンク、スコーンなどデザートメニューも販売中!新作や季節限定メニューも続々登場しており、夏にはかき氷もありました。 写真は6月頃から登場した生ドーナツです。

PANGUの生ドーナツ
出典:リビング大阪Web

4種類ほどありましたが、「キャラメル生クリームのブリュレドーナツ」518円を購入。思っていたよりずいぶん大きい!!

PANGUの生ドーナツ
出典:リビング大阪Web

ブリュレされたドーナツがとてもおいしそうですよね。 北海道産の小麦粉「春よ恋」を使用したもっちりふわふわのドーナツ生地で、中に入っているキャラメルクリームもふわふわなんです!このクリームがおいしすぎるー!たーっぷり詰め込まれているので、こぼれ落ちないように注意して食べて下さいね。

ぜひみなさんもインパクトある話題のサンドイッチ、食べてみて下さい。きっと虜になること間違いなしですよ。

PANGUのサンドイッチ
出典:リビング大阪Web

cafe PANGU(カフェ パングー) 住所:大阪府堺市堺区五条通1-34 電話番号:080-7167-9734 ※予約可。前日15:00~21:00の間にInstagramからDMか、15:00~18:00の間に電話にて予約。詳しくはお店のInstagramを要チェック。 営業時間:11:00~売り切れ次第閉店 定休日:月曜・木曜・金曜 駐車場:なし(近隣にコインパーキングあり) (インスタグラム)https://www.instagram.com/pangu__pangu/

元記事で読む
の記事をもっとみる