1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 「のどが渇いた〜」という息子のおねだりの仕方が策士すぎる!?

「のどが渇いた〜」という息子のおねだりの仕方が策士すぎる!?

  • 2023.3.13
  • 3559 views

Instagramでまゆ毛が立派な小学生の娘・ダナちゃんとヒーローに憧れている息子・タロウくんの育児マンガを描いている木村アキラさん。今回は、息子・タロウくんの独特なおねだりの仕方についてのお話をご紹介します。

3歳児のおねだり

ある日、息子が「のどが渇いたなぁ〜」というので、「お茶を飲む?」と聞くと……。

息子が「のどが渇いた〜」というので、

「お茶飲む?」と聞くと、「おちゃじゃないなー」という息子。

母は水や牛乳という選択肢を出すも、息子はすべて却下。

「ジュースでしょ?」と言うと、「ジュース?いいねー!!」と急に元気よく賛同!


最初からジュースが飲みたいと言わずに、遠回しに母から提案されるのを待っていた息子なのでした。


ママの提案をことごとく却下したタロウくん。

本当はジュースが飲みたかったけれど、あくまで自分から要求せず、ママに提案されるのを待つ作戦だったのでしょうか?

それならば、タロウくんはなかなかの策士ですね。


著者:マンガ家・イラストレーター 木村アキラ

まゆ毛が立派な小学生の娘さん(2013年生まれ)と、ヒーローに憧れている息子さん(2018年生まれ)を育てるママ。姉弟の毎日のドタバタな様子を育児マンガにして、描いている。

ベビーカレンダー編集部

元記事で読む
の記事をもっとみる