1. トップ
  2. 恋愛
  3. 子どもを押し付け”エステ”に行くママ友「仕事じゃなかったの!?」嘘を問いただすと→あまりにも”自己中な逆ギレ”に絶縁…!

子どもを押し付け”エステ”に行くママ友「仕事じゃなかったの!?」嘘を問いただすと→あまりにも”自己中な逆ギレ”に絶縁…!

  • 2022.10.28
  • 16205 views

子どもがいると多くの方が必要になるママ友とのつながり。 しかし、色々なママ友がいるので皆さん大なり小なり悩みを抱えているよう…… 今回は、そんな皆さんから集めたママ友に思わず衝撃を受けたエピソードをご紹介します。

非常識なママ友は…

娘が同じ保育園に通うお友達と家で遊ぶ約束をしてきました。 ママ友は仕事が終わり次第、迎えに来るとのことだったので、一緒に家に連れて遊んでいました。 ですが時間になっても迎えには来ず、連絡もつかない状態が続きました。 予定時間より2時間も過ぎ……迎えに来たママ友はお礼も言わず、子どもにかけた一言は「今度から遅くなったら、ここでごはん食べさせてもらってね」でした。

ママ友の言動にウンザリ…

それ以来、子どもは頻繁に「うちに遊びに行きたい」と言うようになり、週に2・3回遊びに来ました。 ママ友のお迎えも次第に遅くなり、遂にごはんを食べ終わる頃に迎えにくるようになりました。 あまりにも続くので他のママ友に相談すると、うちに遊びに来ていた時間帯に旦那さんと2人で食事している姿やエステに出かけている姿を見かけたと教えてもらいました。 後日、「仕事じゃなかったの?」と聞くと「私も自分の時間がほしいのよ」と言われました。 ワンオペで子育てしている自分を思うと、ママ友の発言には腹立たしく感じたので、縁を切ることにしました。 (32歳/専業主婦)

こんなママ友だと…

色々な人がいるとはいえ、こんな言動をされては不快な気持ちになってしまいますよね。 互いに思いやりながら適切な距離を保てる関係でいたいと思えるママ友体験談でした。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる