1. トップ
  2. 恋愛
  3. 後輩「期限過ぎたから返せない」明日返すことを約束に貸した2千円。翌々日請求すると”とんでもない言い訳”を展開し始めた!<金銭トラブルエピソード>

後輩「期限過ぎたから返せない」明日返すことを約束に貸した2千円。翌々日請求すると”とんでもない言い訳”を展開し始めた!<金銭トラブルエピソード>

  • 2022.10.28
  • 26827 views

部活の遠征先で後輩が「財布をなくした」と泣き出し、さすがに見過ごすわけもいかず投稿者さんはお金を貸します。 しかし、後輩の対応が驚きのもので……。 今回は、実際に募集した「金銭トラブルエピソード」をご紹介します。

後輩に二千円を貸したら……

恋愛jp

初めてのトラブルは中学生の時。 部活の遠征先で「財布をなくした」と泣き出した後輩。 特別親しくもなかったのですが、お昼代や電車代がないのはさすがに見過ごせず……。 貸しました、二千円。 泣きながら「ありがとうございます」と言われ「明日絶対に返してね」と念押し。 もちろん周りに友達もいました。 翌日登校しましたが、後輩は休みとのこと。 嫌な感じがしたので下校時に友達と自宅訪問しましたが、不在なのか誰も出ませんでした。 その翌日登校してきたので返すように言うと、「明日って言いましたよね?期限過ぎたから返せない」と開き直られました。 証人がいたので後日先生を通して親から返してもらえましたが、実は後輩は借り逃げ常習犯でした。 (44歳/会社員)

驚愕……

善意からお金を貸したところ、「期限を過ぎたから返せない」と言われてしまった投稿者さん。 周りに証人がいたことで難を逃れましたが、あまり気持ちの良い出来事ではありませんね……。 お金を貸す際には文章に書いてもらうか、誰かに証人になってもらうと、トラブルを避けられるかもしれませんね。 ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。 (恋愛jp編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる