1. トップ
  2. 恋愛
  3. 彼の元カノが嫉妬してくる…迷惑です!【カップルの事情】

彼の元カノが嫉妬してくる…迷惑です!【カップルの事情】

  • 2022.10.27
  • 6030 views

こんばんは! 魑魅魍魎(ちみもうりょう)な人間模様分析を得意とするメンタル心理カウンセラーの並木まきです。気になる男性の行動の真意や今の恋の行方が気になってしまうこと、ありませんか? この連載では、彼の行動の心理や恋愛としての危険度、うっかり自爆アプローチをしてしまったあとのリカバリーテクニックなどを解説します。

アラサーレディのための恋テク向上委員会

今回の相談はこちら!

「彼の元カノが私に嫉妬しています。元カノと私は直接的な関係はそれほどないのですが、同じ飲み会グループに属しているので、共通の知り合いが多いんです。だから元カノの顔は、何度か見たことがあります。元カノは共通の知り合いたちに、私たちカップルのことをいろいろ聞いて詮索したり、私の悪口を言ったりしているみたいです。私が気にしすぎなのかもしれないけれど、私が彼に愚痴ったら、この前は彼とそのことで喧嘩になってしまいました。元カノのせいで、私と彼の関係がおかしくなるのは悔しいです。どうしたらいいですか?」(26歳女性/デザイン)

お悩み深刻度・・・✩✩✩(5星中3星)

気になると思うけど、気にしないのが一番! 元カノのしていることは誉められることではなく、共通の知り合いたちもきっと内心ではウンザリしているんじゃないかな。
相談者さんも言っているように「元カノのせいで、彼との関係がおかしくなる」のだけは、絶対に避けたいですよね。であれば、繰り返しになりますが、とにかく気にしないことが一番ですよ。
彼に対して愚痴を言いたくなる気持ちもわかる。わかるけれど、それを聞いている彼も自分ではどうしようもないから、相談者さんに不満をぶつけられるとイライラしちゃうんだと思います。
元カノも、今よりもっと時間が経てば、ふたりへの関心が薄れてくるはず。腹が立つとは思うけれど、元カノの興味が他のことに向くまでの辛抱ですよ〜。
彼と一緒にいるときは楽しいことをして、笑顔になれるような会話を心がけていきましょう♡ そうやってふたりが幸せそうにしていれば、自然と元カノも他の男性に目を向け始めると思うし、元カノに新しい好きな人ができれば、きっとふたりのことはどうでもよくなるんじゃないかなって思うんですよね♡

書いたのは

出典: 美人百花.com

並木まき。元市議会議員・時短美容家(一般社団法人 時短美容協会・代表理事)。20代から魑魅魍魎(ちみもうりょう)な人間模様への分析を生かし、美容や恋愛に関するコラムを女性誌を中心としたさまざまな媒体に寄稿。

イラスト/村澤綾香

元記事で読む
の記事をもっとみる