1. トップ
  2. 恋愛
  3. 豹変したママ友に悪態をつかれ、げんなり

豹変したママ友に悪態をつかれ、げんなり

  • 2022.10.27

久しぶりに会ったゆかちゃんママの変化に驚きつつ、なんとか会話を交わすまる(@domarumaru)さん。勝手にまねされた洗剤が落ちないなど、ゆかちゃんママによる悪態が止まりません。業を煮やした他のママが間に入るも、ゆかちゃんママのマウントは止まりません。『ママ友がプチストーカーになった話』をごらんください。

距離感の異なるママ友との出会い

育児中、児童館で「ゆかちゃんママ」と出会ったまるさん。ゆかちゃんママはこれまでまるさんが出会ってきた人とは距離感の詰め方や、人との関わり方が少し違うタイプの人でした。

まるさんの子どもが着ている服について細かい部分まで観察したり、まるさんとおそろいのアクセサリーを付けてきたりとまるさんをしばしば驚かせました。

しかし、そうかと思うとまるさんの夫の勤務先や子どもの習い事についてマウントを取るかのような言葉を言ってくるなど、まるさんはゆかちゃんママとの付き合いに疲れていました。

ただ、その関係もまるさんが引っ越したことでいったん終わりを迎えます。けれども再びゆかちゃんママと会わなければいけなくなって…。

上から目線で悪態をつき続け、お花見場所までマウントを取ってきたゆかちゃんママ。ここまでくると言い返す気力もなくなるかもしれません。

あっけに取られるまるさん達をよそに、一方的に話し続けるゆかちゃんママ。最後までマウント攻撃は続きます。

再会したゆかちゃんママは豹変していた

まるさんにさんざんマウントを取っていたゆかちゃんママですが、出会った当時はどちらかといえば物静かな雰囲気でした。しかし、久々に再会したゆかちゃんママはまるさんの顔を見るなり明らかなマウント発言を続けます。

言いたいことをズケズケ言って去っていたゆかちゃんママ。他のママ友の話によると、ゆかちゃんママは現在あまり人間関係がうまくいっていないことがわかります。そのことに同情するまるさんですが、だからと言って今後も付き合う気にはなれません。

著者:harumama123

元記事で読む
の記事をもっとみる