1. トップ
  2. 「何に見える?」あなたは子どもっぽい人?大人っぽい人?【心理テスト】

「何に見える?」あなたは子どもっぽい人?大人っぽい人?【心理テスト】

  • 2023.1.31
  • 41356 views
undefined

子どもっぽさや大人っぽさというのは、実年齢と振る舞いや考え方のギャップによってもたらされるものでしょう。そのギャップが魅力にもなりますし、逆に欠点にもなり得るでしょう。さて、あなたは子どもっぽい人でしょうか、それとも大人っぽい人でしょうか?心理テストで探ってみましょう。

図形が何に見えますか?直感でお答え下さい。



1.ひらがなの「へ」

2.まゆげ

3.風になびく旗

4.へび



1.ひらがなの「へ」に見えた人は「子どもっぽい人」

図形がひらがなの「へ」に見えた人は、子どもっぽい人でしょう。自分の気に入らないことがあると、すぐにすねてしまうのかもしれません。ムスッとした態度を取るので、周りにも明らかなのではないでしょうか。

このタイプの人は、自分の欲求に正直でしょう。自分の嫌な人が近くにいれば、面白くないという顔をするようです。また、たとえ付き合いであってもメンバーによっては行きたくないと言うのではないでしょうか。

自分の機嫌が自分で取れないことが、子どもっぽいと言われてしまう理由かもしれません。人前ではいつも自分をご機嫌な状態にしておくとよいでしょう。もし、今はご機嫌ではいられないと思ったら、一人になるとよいのではないでしょうか。

2.まゆげに見えた人は「やや大人っぽい人」

図形がまゆげに見えた人は、やや大人っぽい人でしょう。自分のことばかりではなく、相手のことを思いやれる気持ちを持っているようです。常に相手のことを気にかけているのではないでしょうか。

このタイプの人は、聞き上手でしょう。相手の話を親身になって聞き、話を引き出すのが上手いようです。あなたが上手に話を聞いてくれるので、相手はついついたくさん話してしまうのではないでしょうか。

あなたには人を包み込むような優しさがあるようです。一緒にいる人は安心感を覚えるのかもしれません。あなただったら、何でも受け入れてくれるので、ありのままの自分をさらけ出せるという人もいるのではないでしょうか。

3.風になびく旗に見えた人は「大人っぽい人」

図形が風になびく旗に見えた人は、大人っぽい人でしょう。いつも冷静で、何があっても人前で取り乱すことはないのかもしれません。適切な対処をすることができ、どこか余裕さえ感じられるのではないでしょうか。

このタイプの人は、落ち着いているようです。自分の感情を自分でコントロールできるようです。感情はいつも安定していて、穏やかでいられるのかもしれません。特に、人の目がある時はいつも以上に気を付けているのではないでしょうか。

あなたは精神的にも成熟しているので、短絡的で浅はかな考え方はしないのかもしれません。そのため、あなたのことを頼りにしている人もいるのではないでしょうか。アドバイスを求められることも多いのかもしれません。

4.へびに見えた人は「やや子どもっぽい人」

図形がへびに見えた人は、やや子どもっぽい人でしょう。何かを決めなくてはいけない時に、自分一人では決められないようです。「わからない」「教えて」と、最初から自分で考える気がなくて、人に丸投げしようとするのかもしれません。

このタイプの人は、甘えん坊でしょう。少し人のことを頼りにし過ぎてしまうところがありそうです。自分で何でもやろうという気持ちが弱く、相手にやってもらいたい、お世話してもらいたいと思っているのではないでしょうか。

できなくてもよいので、何とか自分でやってみようという姿勢が大事なのかもしれません。あなたが誰の手も借りずに自分一人で頑張っている姿をみたら、もうあなたのことを子どもっぽいなどと言う人はいなくなるのではないでしょうか。



ライター:miraclemilk
心理カウンセラーとして、クライエントの悩みに共感し寄り添いながら支えています。心理テストで自分の知らない一面を探してみませんか?みなさまがほっと一息つけるような、気分転換になるような記事を発信していきますので、お楽しみに!
編集:TRILLニュース

の記事をもっとみる