1. トップ
  2. ファッション
  3. 【神対応!】うっかりお客様の洋服にワインをこぼしてしまった私…→“優しすぎる一言”と余裕ある行動に感動!

【神対応!】うっかりお客様の洋服にワインをこぼしてしまった私…→“優しすぎる一言”と余裕ある行動に感動!

  • 2022.10.27
  • 5509 views

日常では何かと困ってしまうような出来事も多いかもしれませんが、“周りの人の助けによってスカッと解決できた”なんてこともあるのではないでしょうか。そこで今回は、実際に募集した感謝のスカッとエピソードをご紹介します!

靴ずれで休んでいたら…

私は30代の頃、ヒールの高い靴を履いてよく出かけていました。 あるとき靴ずれができてしまい、痛みに耐えられずベンチに座って休んでいたところ…。 隣に座っていた50代ぐらいの女性が「靴ずれをして痛いでしょう」と言って、絆創膏を数枚手渡してくれたのです。 絆創膏のおかげで痛みが楽になり、本当に助かりました。 見ず知らずの私にこんなに親切にしてくれる方がいて、とても嬉しかったです。 こんな対応ができる大人の女性に、私もなりたいと思いました!

lamire
出典:lamire

(女性/専業主婦)

お客様の優しさ

大学生の頃、レストランのホールでアルバイトをしていたときの話です。 休日はかなり混雑するお店で、赤ワインを提供する際にうっかりグラスを倒し、お客様の洋服にこぼしてしまいました。 私は社員さんからかなりのお叱りを受け、震えていました…。 するとその様子を見ていたお客様が「もうすぐクリーニングに出そうと思ってたから大丈夫。気にしないでね」と言ってくださったのです。 お店では、こういった場合はクリーニング代をお渡しすることになっているのですが、そのお客様は結局クリーニング代も受け取らず、ワインがかかってしまった後もゆっくりと食事をして、退店されました。 お客様の余裕ある行動と優しさに、とても感動しました! (女性/派遣社員)

あなたの周りでもこんなこと、ありませんか?

困っているときに周りの人が助けてくれると、とてもありがたいですよね。 同じように、誰かが困っているときは助けてあげられるような人になれたらいいなと思いました。 以上、スカッと体験談でした。 次回の「スカッと体験談」もお楽しみに♪ ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。 ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。

元記事で読む
の記事をもっとみる