1. トップ
  2. 「何に見える?」あなたは幸せを感じやすい人?感じにくい人?【心理テスト】

「何に見える?」あなたは幸せを感じやすい人?感じにくい人?【心理テスト】

  • 2023.1.30
  • 146795 views
undefined

幸せを感じやすい人は、ちょっとしたことで嬉しくなったり楽しくなったりするようです。特に高価なものや特別なものは必要ないのかもしれません。では、あなたは幸せを感じやすい人でしょうか?感じにくい人でしょうか?探ってみましょう。

図形が何に見えますか?直感でお答え下さい。



1.黒電話

2.ハンドバッグ

3.ケーキの箱

4.キッチンスケール



1.黒電話に見えた人は「幸せを感じやすい人」

図形が黒電話に見えた人は、幸せを感じやすい人でしょう。ちょっとしたことでも、幸せな気持ちになれることができるようです。誰かと楽しい話をしている時や、仕事が上手くいっている時など、日常の何気ない瞬間に、何気ない幸せを感じられるのかもしれません。

このタイプの人は、感謝の気持ちを持っているでしょう。今自分のいる環境を当たり前のことと思わず、常に周りの人に感謝しているようです。そして周りの人に親切にしているのかもしれません。

あなたは自分だけが幸せならそれでいいとは思わないようです。自分が幸せなら、同じように周りの人にも幸せになって欲しいと思うのかもしれません。周りの人が幸せな顔をしていると、自分まで幸せな気分になれるのではないでしょうか。

2.ハンドバッグに見えた人は「やや幸せを感じにくい人」

図形がハンドバッグに見えた人は、やや幸せを感じにくい人でしょう。何でも他人のものはよく見えてしまうのかもしれません。そして、寂しさや劣等感を覚えることが多いのではないでしょうか。

このタイプの人は、人と比べてしまうクセがあるようです。どうしても他人の優れている点が羨ましくなってしまうのかもしれません。人と比べてしまうのは、自分でも辛いこととわかっていても、どうしてもやめられないのではないでしょうか。

あなたは自分の幸せを掴めばよいでしょう。何を幸せと思うかは、人によって違うので、人と比べなくてもよいのではないでしょうか。身近にある小さな幸せに気づく習慣をつけることが、幸せの感度を上げる近道かもしれません。

3.ケーキの箱に見えた人は「幸せを感じにくい人」

図形がケーキの箱に見えた人は、幸せを感じにくい人でしょう。自分の長所がよく見えておらず、短所ばかりを気にしているのかもしれません。そのため、自分の能力やポテンシャルに満足できず、自分は幸せではないと感じるのではないでしょうか。

このタイプの人は、ないものねだりをするようです。他人にはあって自分にはないものを欲しがったり、現実的に手に入りそうにないものを欲しがるのかもしれません。現実の自分のことをよく見れていないのではないでしょうか。

自分のよい所を見直してみるとよいでしょう。自分の能力を過小評価していることもありそうです。今ここにあるものの中から見つけることができれば、幸せの感度があげられるかもしれません。

4.キッチンスケールに見えた人は「やや幸せを感じやすい人」

図形がキッチンスケールに見えた人は、やや幸せを感じやすい人でしょう。あなたは、これをすれば必ず気分が盛り上がるというものを持っているのかもしれません。体も心も元気にしたい時に、このテクニックを頻繁に活用しているのではないでしょうか。

このタイプの人は、楽しみが多いようです。趣味をたくさん持っていたり、友人がたくさんいたり、イベントにたくさん参加するのかもしれません。楽しみが来るのを待っているだけでなく、自分から積極的に探しにいくのではないでしょうか。

あなたは自分の好きなことをすると、とても満ち足りた幸せな気持ちになるようです。オンオフをきちんと切り替えていて、一日仕事をがんばったあとに、ご褒美のように自分の好きなことをするのかもしれません。



ライター:miraclemilk
心理カウンセラーとして、クライエントの悩みに共感し寄り添いながら支えています。心理テストで自分の知らない一面を探してみませんか?みなさまがほっと一息つけるような、気分転換になるような記事を発信していきますので、お楽しみに!
編集:TRILLニュース

の記事をもっとみる