1. トップ
  2. グルメ
  3. 【高槻】つい立ち寄りたくなるスペシャルティコーヒー専門店「カモセ珈琲焙煎所」

【高槻】つい立ち寄りたくなるスペシャルティコーヒー専門店「カモセ珈琲焙煎所」

  • 2022.10.27
  • 1676 views

<高槻発>こんにちは!高槻地域特派員「みやび」です。

阪急高槻市駅、南側のバスターミナルの目の前にある「カモセ珈琲焙煎所」さんをご紹介します。

出典:リビング北摂Web
出典:リビング北摂Web

カモセ珈琲焙煎所さんはスペシャルティコーヒー専門店です。前を通り過ぎるたびに、いつか行ってみたいと思っていたお店でした。丁度、日がくれた夕方に一人で来店しました。

一人で気軽に入れる店舗
出典:リビング北摂Web

店舗はシンプル、オシャレ、スタイリッシュでカモセさんらしさが醸し出されています。「ゆっくりコーヒーを飲みたいなぁ」という時、つい立ち止まりたくなります。

出典:リビング北摂Web
出典:リビング北摂Web

入店すると早速コーヒーの香りが漂ってきました。座席はテーブル席で各テーブルに荷物置場もあります。一人で自分時間を過ごす、数人で友達とおしゃべりしたり憩いのある場所です。

店舗で気になるもの
出典:リビング北摂Web

店舗に入るとすぐコーヒー豆の焙煎機がありました。焙煎されている豆の音が心地良かったです。

焙煎中のコーヒー豆を眺めているだけでも出来上がりが楽しみになります。店舗の隣にはカモセ珈琲焙煎所さんのアイテムが購入できる自動販売機もあります。

出典:リビング北摂Web
オリジナルグッズも豊富
出典:リビング北摂Web

カモセ珈琲焙煎所さんでは、飲食以外にコーヒー豆やドリップコーヒーの販売もされています。

出典:リビング北摂Web

コーヒー豆は8種類ありました。豆ごとにサンプル表示がされているので豆の説明を近くで見ることができます。

カモセオリジナルグッズも豊富です。店舗以外にネット販売もありますので、遠方でなかなか店舗に行けない方は、ネットでの購入も可能です。

コーヒーができるまでが楽しみ
出典:リビング北摂Web

ホットのカモセブレンドを注文してからコーヒーが出来上がるまでを眺めていました。ゆっくりドリップしながら出来上がるまでの工程が本当に楽しみでした。

コーヒー以外にスイーツも有ります
出典:リビング北摂Web

コーヒーはメインのカモセブレンド・本日のコーヒー・お好みコーヒーがあります。エスプレッソドリンクもあります。コーヒー以外にも味わってみたい方におすすめです。

コーヒー以外に小腹を満たすダッコワーズ・アイスクリームなどのスイーツもあります。個人的にはモヒートエスプレッソが気になりました。

カモセ珈琲焙煎所での注文
出典:リビング北摂Web

今回カモセブレンドのホットとカモセ珈琲オリジナル焼き菓子ダッコワーズを注文しました。 コーヒーカップやダッコワーズのパッケージもおしゃれです。

イートイン以外にお持ち帰りもできます。

<カモセブレンド>…雑味がなく、香りも良くて丁寧にブレンドされていました。

<カモセオリジナルダッコワーズ>…ダッコワーズはメレンゲ生地にクリームをサンドした焼き菓子。

出典:リビング北摂Web

カモセのダッコワーズは小判型で、生地は地元高槻の米粉を使用、カモセブレンドの粉末を生地とクリーム練りこんでいます。

サクッとふんわり生地で今まで出会ったことがないオリジナルのダッコワーズでした。

コーヒーとダッコワーズとの相性がとてもよかったです。

出典:リビング北摂Web

食後のコーヒー、少し自分の時間を持ちたい、会社帰りになど。ぜひカモセ珈琲焙煎所に気軽に行ってみてくださいね。

カモセ珈琲焙煎所 住所:高槻市城北町2-2-3 TEL:072-672-8800 営業時間:11:00〜20:00 定休日:月曜日 https://kamose.shop/

元記事で読む
の記事をもっとみる