1. トップ
  2. 恋愛
  3. 好意を匂わせて!気になる男性に意識させる特別扱いの3つのポイント

好意を匂わせて!気になる男性に意識させる特別扱いの3つのポイント

  • 2022.10.27
  • 4664 views

気になる男性へのアプローチとして、特別感を演出するという方法があります。

しかし、ただ彼をひいきして、ほかの人に冷たく接しても、好意を持ってもらうどころか印象を悪くする可能性まであるのです。

そこで今回は、男性が喜ぶ効果的な特別扱いのポイントを3つご紹介します。

「○○くんだから」

気になる男性になにかお願いをされたときは、「○○くんだからいいよ」と応じてみるのがおすすめです。

自分の頼みを聞いてもらえて、なんとも思わない人は少ないはずですが、ストレートな「○○くんだから」には、特別な感情を向けられているとつい意識してしまうはず。

「しょうがないな~○○くんじゃなければ断ってたよ」などと冗談っぽくアレンジすることもできるので、関係性に応じて調整してみましょう。

とはいえ、ほかの人への接し方と露骨に差を作りたくないなら、誰の頼み事にも同じように応えつつ、この言葉を彼にだけ伝える程度に留めていくのがいいかも。

2人だけのタイミングで

特別感を強めようと、みんなの前で特別扱いをする人もいると思いますが、じつはそれが効果的でない場合もあるのです。

もっと有効なのは、人前では誰にでも同じように接し、2人きりのときだけ特別扱いをすること。

「みんなには内緒」という状況が、さらに彼の心を揺さぶり、親密度を高めてくれるでしょう。

タイミングを見計らって、よりインパクトが強いところで仕掛けてみてくださいね。

彼の好みに合わせる

気になる彼の好みを把握しておくと、特別感の演出に活かせる場面が多いもの。

コーヒーはブラックか微糖か、甘いものと辛いものならどちらが好きかなど、食の好みを知っておいて損はまずありません。

とはいえ、彼にだけ差し入れをし続けるなどの、明らかすぎる特別扱いは避けた方がよさそう。

差し入れはみんなに買ってくるけれど、彼にだけ「言わなくても分かってるよ」感を出すのがポイント。

さりげなく「普段から見ている」ということをアピールすれば、その裏にある好意まで感じ取って、彼はドキッとしてくれるはず。

心を動かす工夫を

特別感を効果的に与えるには、ただ接し方に差をつければいい、ということではないようです。

気遣いの中身やタイミングを変え、「誰にでも優しいけれど、とくに自分にだけは……」という状況を作る意識がカギになります。

気になる彼の心を刺激するアプローチで、幸せをつかんでくださいね。

(矢島 みさえ/ライター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる