1. トップ
  2. レシピ
  3. 【コストコ】行ったら絶対買いたい!ベーカリーコーナーの「スコーン」が人生でいちばんおいしかった♡

【コストコ】行ったら絶対買いたい!ベーカリーコーナーの「スコーン」が人生でいちばんおいしかった♡

  • 2022.10.26
  • 28661 views

こんにちは! 美人百花Flowers2期生の朴ちゅうへです♪ 今回は、コストコで購入したスコーンがおいしすぎたのでご紹介します!

こちらもチェック>>>

【コストコ】一度買ったらやみつきに♡大人気の「明太子」が便利すぎ

即カートにINしたスコーンが大正解!

出典: 美人百花.com

購入したのは「ホールウィートスコーンアソート」です。写真は何個か食べてしまったあとなのですが、18個入っていました! コストコの売り場で見つけた瞬間、ツヤツヤとした見た目がとてもおいしそうで、すぐにカートに入れてしまいました。家に帰ってすぐに食べてみたのですが、おいしすぎて感動♡ 人生で一番おいしかったスコーンです!

出典: 美人百花.com

スコーンはプレーンと、レーズンとクルミが入っているもの、2種類が楽しめます。

出典: 美人百花.com

まずプレーン味なのですが、バターの香りと生地のしっとり感がすごいです。全粒粉ならではの生地の食感も楽しめて、ジャムなしでも最後までおいしく食べられて、むしろ何も付けずにこのまま食べたくなるほど♡

出典: 美人百花.com

次にレーズンのスコーンです。こらは生地の中に細かく砕かれたクルミが入っていました。レーズンの酸味と甘味、クルミの食感が楽しめて、食事としても十分満足できました。

スコーンといえばパサパサしていて、口の中の水分を全部持っていかれるイメージだったのですが、コストコのスコーンは違いました。バターのおかげか、ひと口食べればわかるほど生地がすごくしっとりとしていてパサつきゼロ!

オーブントースターで軽く温めて食べるのもおすすめです。スコーンの表面がより一層カリッと仕上がり、まるで焼き立てのようなバターの香りが広がります。おやつにはもちろん、時間のない朝にもぴったり。本当においしいので、みなさんもコストコに行った際はぜひ手に取ってみてください♪

Flowers朴ちゅうへ

出典: 美人百花.com

Instagram

元スタバ店員の韓国レディ。おすすめグルメから安くて優秀なコスメやスキンケア、最新の美容医療情報、K-POPまで、韓国のことなら何でも話せます。170cmの高身長を生かしたコンプレックス解消コーデも提案していきたいです。

元記事で読む
の記事をもっとみる