1. トップ
  2. 恋愛
  3. もっと大切にしよう!忙しい男性が癒やされる彼女になる3つのポイント

もっと大切にしよう!忙しい男性が癒やされる彼女になる3つのポイント

  • 2022.10.26
  • 2943 views

彼女に「癒やし」や「安心感」を求める男性は多く、普段多忙な人ほど、この気持ちが強い傾向にあります。

たしかに、大好きな彼氏に「一緒にいると癒やされる」と思ってもらえたら、ずっと大切にしてもらえそうですよね。

そこで今回は、忙しい彼氏を癒やすためのポイントを4つご紹介します。

1人の時間を充実させる

好きな男性が仕事で忙しい時期は、あなたも熱中できるものを探してみるのがおすすめ。

彼が構ってくれない不満を抱えて、なにもしないのは時間の無駄であり、彼がプレッシャーを感じる原因にもなります。

あなた自身も仕事や趣味に情熱を向ければ、彼も自分の仕事に集中しやすくなるはず。

寂しさを感じる時間も少なくなるので、お互いにとってプラスに働きますよ。

相手の区切りに合わせて労う

彼に労いの言葉をかけるなら、彼が「癒やされたい」と感じているタイミングを狙いましょう。

男性は、仕事が一段落ついたときや、自分の中での区切りに達したとき、癒やしを求めるもの。

彼が「この案件落ち着いた」「仕事終わった」などと連絡してくれたなら、たっぷり労いの言葉をかけてあげ、直接会いに行くのもアリ。

彼の様子やタイミングを見極め、効果的に癒やしてくださいね。

短時間のデートを楽しむ

仕事やプライベートが忙しい男性とは、まとまった時間を作ってデートをするのが難しくなるはず。

そんなときこそ、ランチや仕事後の散歩など、短時間のデートを提案するのがおすすめです。

デートに向けて計画を立て、時間を作る手間がない分、多忙な男性も楽しみやすく、同時にわずかな時間を大切にしてくれる彼女への愛も深まります。

少し名残惜しいくらいで切り上げれば、彼があなたの存在を恋しく感じ続けるきっかけになるかも。

頼まれるまでは放っておく

好きな人が忙しそうにしていると、アレコレと手を貸してあげたくなる人も多いと思います。

しかし、そんな気遣いが逆効果になる場合もあるのです。

自ら「○○やろっか?」「○○やっといたよ」と動くより、彼が「ちょっとこれお願いしたいんだけど……」と言ってくるまでは放っておいた方がいいことも。

彼に「困ったときに頼れる彼女」と認識されれば、「勝手にいろいろやってくれる彼女」よりも大切にされるはずです。

特別なことをしてあげる以上に、なにもしないことが癒やしにつながることも、決して珍しくはありませんよ。

効果的な癒やし方を考えて

忙しい男性との付き合いでは、寂しさや不安を感じる機会が多いかもしれません。

けれど、彼も同じように感じている可能性が高いからこそ、自分を癒やしてくれる彼女が、かけがえのない存在となるのです。

タイミングと気遣い方を工夫して、彼の疲れを吹き飛ばせる、ベストな癒やしを届けてあげましょう。

(山田周平/ライター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる