1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【スカッと】街中でどんちゃん騒ぎをする人たち…→注意に反撃した瞬間、“救世主“が現れて”予想もしない展開”についニヤリ…!

【スカッと】街中でどんちゃん騒ぎをする人たち…→注意に反撃した瞬間、“救世主“が現れて”予想もしない展開”についニヤリ…!

  • 2022.10.26
  • 9872 views

日常では何かと理不尽なことも多く、モヤモヤするような出来事はありませんか? 今回は実際に募集したそんなモヤモヤを吹き飛ばしてスカッとさせてくれるエピソードをご紹介します!

ナイスカラス!

飲食店が時短営業で閉店していたときの話です。 街には、大声でマスクもせずにどんちゃん騒ぎをする若者たちがいました。 仕事帰りの人たちで通りには人が多く、みんな嫌な顔をしながら横を通り過ぎていました。 ひとりの男性が「ちょっと大声出し過ぎじゃないか、せめてもう少し人通りのないところでやってくれ」と注意すると、酔っぱらった若者のひとりが「うるっせなぁ」と言ったのです。 その瞬間、なんと、カラスの糞が彼の顔に直撃!! 通りすがりの人たちも、ついついニヤリ。 まさかのタイミングに、ナイスカラス!とスカッとした瞬間でした。 若者たちは糞を洗い流しに、その場からいなくなったのでした。 (女性/パート)

並び直してください

ショッピングモールで買い物をしていたときのことです。 時間限定セールをしていたからか、レジがすごく混んでいました。 会計にいる店員さんが「2番目の方どうぞ」と手を挙げたので、私が行こうとすると、後ろの50代くらいの女性が私の横をスッと通り、そのレジに向かいました。

lamire
出典:lamire

「え?」と思ったものの唖然としていると、店員さんが笑顔で「2番目のお客様をご対応しますので、もう1度並び直してください」と言ってくださいました。 周りの視線もあってか、女性は文句を言いながらも1番後ろに並び直していました。 その店員さんの対応に、とてもスカッとしました。 (女性/派遣社員)

あなたの周りでもこんなこと、ありませんか?

人に対して嫌な態度を取る人は、放っておいて正解かもしれませんね。 反面教師として、自分は周りの人に対して優しくありたいものですね。 以上、スカッと体験談でした。 次回の「スカッと体験談」もお楽しみに♪ ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。 ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。

元記事で読む
の記事をもっとみる