1. トップ
  2. おでかけ
  3. 【スカッと】新幹線で自分の座席番号なのにカップルがいちゃいちゃ!?→“チケットの真実”に隣の女性が「スバッと指摘」で撃退!

【スカッと】新幹線で自分の座席番号なのにカップルがいちゃいちゃ!?→“チケットの真実”に隣の女性が「スバッと指摘」で撃退!

  • 2022.10.26
  • 169416 views

日常では何かと理不尽なことも多く、モヤモヤするような出来事はありませんか? 今回は実際に募集したそんなモヤモヤを吹き飛ばしてスカッとさせてくれるエピソードをご紹介します!

同じチケットが?!

数年前、仙台へ出張した帰りの、新幹線での話です。 その日は出張からの帰りで、仙台駅で当日に新幹線の指定席の切符を買いました。 私は体が大きいので、新幹線は必ず3人シートの通路側を予約するのですが、その日もいつもと同じように席を予約しました。 その後、お土産を買ってから新幹線に乗り込み、自分の座席を探すと、そこにはすでに若いカップルが座っていて、イチャイチャしていました。 何度か座席番号を見返してみたのですが、その席はやはり、自分の切符に印刷された座席番号でした。 そこで、カップルの男性に話しかけると、面倒臭そうに、同じ座席の番号が印刷されたチケットを見せられました。 自分の切符と同じ座席番号だったので、私も困ってしまい…。 車掌さんに相談しようかと思っていたところ、窓側に座っていた若い女性が、チラッとカップルの男性のチケットを見て「そのチケットは前日のものじゃないですか?」と指摘してくれました。

lamire
出典:lamire

カップルはバツが悪そうにすごすごと降りて行ったのですが、あまり感じのいい2人ではなかったので、ちょっとスカッとしました。 ひょっとしたら、窓側の女性もそのカップルにいい感情を抱いていなかったのかもしれませんが、私としては本当に助かりました。 その女性には今でも感謝しています。 (男性/研究職)

あなたの周りでもこんなこと、ありませんか?

人に対して嫌な態度を取る人は、放っておいて正解かもしれませんね。 反面教師として、自分は周りの人に対して優しくありたいものですね。 以上、スカッと体験談でした。 次回の「スカッと体験談」もお楽しみに♪ ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。 ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。

元記事で読む
の記事をもっとみる