1. トップ
  2. 母「一人の時間が欲しいと思ってたのに」→買い物中、ふと感じた“虚無感”に思わず涙したワケ

母「一人の時間が欲しいと思ってたのに」→買い物中、ふと感じた“虚無感”に思わず涙したワケ

  • 2023.4.1
  • 8615 views

阿寒と京都をこよなく愛する主婦の幸せまつ子(@iga_vs_matuko)さん。家族のことや日常を漫画にし、Instagramで発信しています。

春休みの間、2人の子どもの育児で苦労していた幸せまつ子さんでしたが…?

春休み終わりの買い物

undefined
undefined
undefined
undefined
undefined
undefined
undefined
幸せまつ子(@iga_vs_matuko

春休みが終わり、2人の子どもを幼稚園に送り届けた幸せまつ子さん。その流れで買い物に出かけます。いつものように買い物しようとすると、選んだカートが子ども用になっていることに気付きました。

いつもは騒がしく感じていた子どもたちのじゃれ合いがないことに、寂しさを感じ、しみじみしながらも、頑張った自分に高めの洗顔を購入して、自分を労わる幸せまつ子さんでした。

普段は騒がしいと思っていても、それが急になくなると寂しく感じてしまうものですよね。自分でも気付かないうちに、子どもたちのパワフルさから元気をもらっていたのかもしれません。高めの洗顔を使って、少しでもリラックスできるといいですね!

Instagram:幸せまつ子(@iga_vs_matuko

の記事をもっとみる