1. トップ
  2. 慣れない育児に疲れ果て放心状態の妻→仕事から帰宅した夫の神行動に「涙出ました」「ええ話や」

慣れない育児に疲れ果て放心状態の妻→仕事から帰宅した夫の神行動に「涙出ました」「ええ話や」

  • 2022.12.4
  • 61182 views

四国出身で関西在住のホニャララゆい(@honyararayui)さん。スポーツや旅行が好きで、自身の体験談や子育ての様子を漫画にし、Instagramで発信しています。

産後間もない時、ホニャララゆいさんは育児に疲れきっていました。そんな時、ご主人のある行動がホニャララゆいさんを救います。

おにぎり

undefined
undefined
undefined
undefined
undefined
undefined
undefined
undefined
ホニャララゆい(@honyararayui

ホニャララゆいさんは産後1か月のころ、慣れない育児に疲れ果て、身も心もボロボロになっていました。この日は朝食を食べたきり、23時まで何も食べていなかったことに気付きますが、食事の準備をする気力もありません。そんな時、ご主人が仕事から帰ってきて、おにぎりを作ってくれたのでした。

ご主人も遅い時間まで仕事をして帰ってきたのに、おにぎりを作ってくれるなんて優しすぎます…。精神的にも体力的にもつらい時、ご主人がそんな行動を取ってくれたら、多くの女性は心から喜ぶでしょう。

コメント欄は、「涙出ました」「ええ話や」「優しいなぁ…じーんときました」など、ホニャララゆいさんとご主人のエピソードに感動した読者からの声で溢れていました。

Instagram:ホニャララゆい(@honyararayui

の記事をもっとみる